ニュートラルな心 参

投稿者: | 2012/11/23

 

玉三郎さんからヒントを貰えた

と思っていた矢先、あの事件がありました。

元警察官が刀でおばさんを斬ってしまったあの事件です。

あれはまさに真面目Ge3値のお話なんですが、

ワタクシには玉三郎さんから聞いた「心の刀」の話にも思えました。


実はワタクシにも最近まで、あるコトで許せないご近所さんがいました。

あるとき、そのご近所さんと出会った時に思わず睨んでしまい。。(^.^;

その後、翌日まで気分が悪く、エネルギーも激減したように疲れました。

「これ、ヤバイ。」と思ってすぐに

自分からご近所さんを切り離すことにしました。


そして切り離してみれば、すぐに大した問題ではないと気付き、

また、たとえ話したところで通じる相手でもないとも思えて

ピリピリしていた自分が嘘のようにいなくなりました。


切り離すことが出来たっていうことは、自分なりに

「心の中の何かを下ろせた」のかなと思いました。


修行をして会得したものが「心の刀」だとしたら、、

私の心には何があるんだろう・・・

まだスット下ろせるような、

ひと塊になっていないモノかもしれない。


でも何なのかを探すことが、考えることが楽しくなってきた。

どうにも手のつけようがなかったモノが

手元に引き寄せられて、観察できるようになったみたいで。


残り人生の時間全部をかけても、答えは出ないかもしれない。

でも、自分一人だけで終わるんじゃなくて

相談したり、話しあったりしてるうちに

少しずつでも伝わっていけばいいなぁと思う。

出来れば将来にも繋がればいいなぁ。


「自分一人で急いで完結しなくてもいいんだよ」

っていうのも玉三郎さんからのアドバイス。

スケールが違うー「(。>ω<。) 


さて、今日もまた、交差点でホーンを鳴らしてしまい・・・

猛省の日々でございますが、( ̄ー ̄; 

今までとは、また違った方向からも

自分に向き合えるヒントを貰えたから、、、

もうちょっと落ち着いて毎日を過ごさなきゃね。。(_ _*)

 

Vanillaにも申し訳ないし。。。人(TωT;)

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

ニュートラルな心 参」への2件のフィードバック

  1. hisa

    自分も過去の事でずーと引きずってて、DとRの繰り返しです。
    心をニュートラ・・・陰陽師の一節を心して、進んでいきます。^^
    下ろす事できればいいんですけどね・・・難しいかな

  2. りこ@Ge3

    引きずっちゃうことってありますよネ・・・(^.^;
    私の場合は、Ge3セミナーに参加しはじめてから「これでもかっ!」
    ってくらい考えぬくコトが出来るようになって、
    回を重ねる毎に、答えがだんだんと早く出てくるようになりました。
    だからDとRの繰り返しは考えてる時間ではないでしょうか??
    だって止まってるわけじゃないから☆
    でも、、DとRは間違えないようにしないとね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA