NTTポイント交換無事完了!・・・してました(^.^;

投稿者: | 2012/11/27

 

NTT-WESTのポイント交換期限が迫っているのに

欲しいモノがない!!

困っていたワタクシ・・・

随分と前のお話でスミマセン人(TωT;)

 

その後、何かいいものはないかと、

交換期限ギリギリまで粘りに粘ったかいがあって、

すんでのところで新商品がアップされ・・・


念願のDockを入手!!\(^0^)/


 

 

Ge3値は119pと惜しいながら、

きさの「Ge3チューンをすると122pになるね♪」

という言葉に乗ってポイント期限切れ2日前に申し込みました。


チューンはこんな感じデス。

Qシートを貼るだけの超簡単チューン


 

むりくり地球独楽・弐を乗っけてみたり。


Qシートチューンも、地球独楽・弐チューンも

Ge3値は同じ122pになります。


でも、聴こえ方が全く違う。

細かいGe3値を発表しながら解説してみましょう。r(^ω^*)


地球独楽・弐は122.8pで真面目なマイルス。

音は高音が伸びて奥行きが出ます。

でも、なんだか音がカッチリしていて余韻や響きを感じません。

ちゃんと背筋を伸ばして椅子に座って聞く感じのJazz。


かたやQシートチューンは122.2p

俄然エロくなります。。。

しっとり、上品、ちょっぴりヤンチャな空気感、

ソファーでお酒を呑みながらゆったり聴くJazz。


低音が締まり、高音のビリビリがちゃんと抑えられている。

低音も高音もちゃんと「音」になっている。


ノーマルの状態では、

プラの箱がSPの振動で音になる前に揺れてしまう。

それを(箱を)Qシートで、強くなったように見せているから

音の振動を跳ね返して、ちゃんと振動板に伝達できる。


でも、コイツはノーマルでも結構ええ音しとります。

チューン後を知ってしまうと、後戻りはできないけど、

こんなちっちゃいユニットで、ココまで鳴るんや〜って感じです。


自宅では、地鎮の上に乗っけています。

またちょっと全体的に締まった感がします。


毎晩TVの時代劇が子守唄変わりなんですが、これからは

マイルスやコルトレーンが寝かしつけてくれますね〜

かっちょいい!!



なんて言いながら・・・

懐かしさに負けて、久保田利伸を聴いていたりするのでした。。

コーラスがちゃんと久保田の後ろから聴こえて来てるんですよ〜。
やるやん。(^^)v

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA