ホイール洗い

投稿者: | 2010/05/27

BMW@allureのタイヤ交換の日、取材と言い参加して、
Mustang@ricoのホイールを洗ってきました。

 

 今回使用したのは「カーシモン」!!
シモンシリーズの新商品!
只今、熟成中♪

 

4月18日に自分で洗車、29日にガソスタ洗車なので、丁度2週間ぶり。
しかし結構汚れてるんですよね。

しっかり泡立てて、スポンジでゴシゴシ。
スポンジは5個入って100円くらいのお徳用です。
今回は、スポンジの汚れもチェックしようと思い、新しいモノを持参しました。

洗うときに力はいりません。
「汚れよ浮けーー。」と思いを込めてやさしく洗います。
この思いを込めるというか、汚れが取れる映像をイメージして洗うんです。
そうそう、妄想ね。ワタクシ得意だし。

 

そうすると、ほら! ピカピカ!!
合成液体洗剤とは汚れ落ちが違うんですよ。

スポンジもこの通り!
ホイールを洗ったあとの泡をすすいだだけです。

 

あぁ・・ボディも洗いたい。

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red