行って来ました!試乗会!!
久しぶりのクルマネタです。(^.^;
なんと今回、試乗した人には
「マスタング・レーシング・ストライプ・キャップ」プレゼント!
ということで、キャップ欲しさに恥を忍んで
わざわざ試乗予約までして乗り込みました。(#^.^#)
FORDの営業さん、アメ車友達と私の3人でしばらくアメ車談義。
その後カタログが出てきて「お、いよいよだな」と、、
ここで衝撃の情報が!!
2014年はマスタング50周年。
2013年のマスは・・・顔がね、ダメなんですよ私には。萌えない。
だから、営業さんに50週年への期待を伝えたんですよ。
買い換えるなら2014年しかないって。
で、帰ってきた答えが・・・
「2014年から、ヨーロッパ向けにはV6しか輸出しないということで、
現在の情報では日本もその対応になるということなんですよ。
でも、まだ確定したわけではないんですけどね・・・。
それにV6もダウンサイジングで2.6Lになるんです。」
「え?????・・・何??」
ダウンサイジング!?
V6だけ!?
何考えてるねん!!フォードぉーーー!!!
いや、わかってますよ。
時代と逆行してるのは。
でもね、夢はどうしてくれるのん??
アメリカンマッスルカーと言えば、V8なんでしょ??
Mustangはそのアイコンといってもいいんじゃないの??
と、暫しショックで目がぱちぱちしていた私に
_ _ _の囁きが。。
「並行輸入車でも下取りできますよ♪」
何なのでしょうね、この胸騒ぎ・・・
乗り潰す覚悟で購入した、それも中古並行車が下取り可能!?
アメ車は4年目から何かと来るらしく、
Vanillaも電気系や足回りのメンテに手が掛かり始めてます。
下取り価格がある程度出るのも、今年くらいまででしょう。
なんてことが頭をよぎります。。
でも、ローンの残金がクリアにならないと先には進めないと
いうハードルもあります。
残金分の下取り価格が出るのか・・・?
ただねぇ、
第5世代のマス(Vanilla)はやっぱり初期のフォルムが好きなんですよ。
フェンダーの張り具合とか、フードのフラット感もイイ。
全体的なフォルムを見ても、
'60sを意識したカスタムをしたって違和感がないし。
それも大きな魅力なんですよねー。
ゆっくり時間をかけて'66Mustangのコンバーみたくしたいな。
って妄想したりして。。
でも、マッスル=V8にも憧れる。
ここまで来たら経験したい、5リッターV8。
なんだかんだで結局、
「試乗会はコースが決まっていますし、今日は雨も降っているし、
後日査定に伺いますから、その時にじっくり試乗して下さい。」
なんて言われ、ちゃっかりキャップだけ貰って帰って来ました。
クリアファイルとカタログももらったよ☆
いらんこと考えずに、なるように身を委ねて見ようかとも思う。
ダメ元でね・・・r(^ω^*)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red
おは~♪
この日は楽しかったね~!
5LのV8・・・迷ってしまうやろね。
でも、ええよ~!!
マフラーもデュアルにしたりして~(*^^)v
また、遊びに行こうね~♪
いやぁ、いい夢見せてもらいましたよー。
やっぱり無理やんって、昨日やっと気づきましたよ(^.^;
お揃いのキャップでお出かけしようね☆