マスタング特別試乗会 at FORD OSAKA

投稿者: | 2012/06/20

 

行って来ました!試乗会!!

久しぶりのクルマネタです。(^.^;


なんと今回、試乗した人には

「マスタング・レーシング・ストライプ・キャップ」プレゼント!

ということで、キャップ欲しさに恥を忍んで

わざわざ試乗予約までして乗り込みました。(#^.^#)


FORDの営業さん、アメ車友達と私の3人でしばらくアメ車談義。

その後カタログが出てきて「お、いよいよだな」と、、

ここで衝撃の情報が!!


2014年はマスタング50周年。

2013年のマスは・・・顔がね、ダメなんですよ私には。萌えない。

だから、営業さんに50週年への期待を伝えたんですよ。

買い換えるなら2014年しかないって。


で、帰ってきた答えが・・・

「2014年から、ヨーロッパ向けにはV6しか輸出しないということで、

現在の情報では日本もその対応になるということなんですよ。

でも、まだ確定したわけではないんですけどね・・・。

それにV6もダウンサイジングで2.6Lになるんです。」


「え?????・・・何??」

ダウンサイジング!?

V6だけ!?

何考えてるねん!!フォードぉーーー!!!


いや、わかってますよ。

時代と逆行してるのは。

でもね、夢はどうしてくれるのん??

アメリカンマッスルカーと言えば、V8なんでしょ??

Mustangはそのアイコンといってもいいんじゃないの??


と、暫しショックで目がぱちぱちしていた私に

_ _ _の囁きが。。


「並行輸入車でも下取りできますよ♪」


何なのでしょうね、この胸騒ぎ・・・

乗り潰す覚悟で購入した、それも中古並行車が下取り可能!?


アメ車は4年目から何かと来るらしく、

Vanillaも電気系や足回りのメンテに手が掛かり始めてます。

下取り価格がある程度出るのも、今年くらいまででしょう。

なんてことが頭をよぎります。。


でも、ローンの残金がクリアにならないと先には進めないと

いうハードルもあります。

残金分の下取り価格が出るのか・・・?


ただねぇ、

第5世代のマス(Vanilla)はやっぱり初期のフォルムが好きなんですよ。

フェンダーの張り具合とか、フードのフラット感もイイ。

全体的なフォルムを見ても、

'60sを意識したカスタムをしたって違和感がないし。

それも大きな魅力なんですよねー。

ゆっくり時間をかけて'66Mustangのコンバーみたくしたいな。

って妄想したりして。。


でも、マッスル=V8にも憧れる。

ここまで来たら経験したい、5リッターV8。


なんだかんだで結局、

「試乗会はコースが決まっていますし、今日は雨も降っているし、

後日査定に伺いますから、その時にじっくり試乗して下さい。」

なんて言われ、ちゃっかりキャップだけ貰って帰って来ました。

 

クリアファイルとカタログももらったよ☆


いらんこと考えずに、なるように身を委ねて見ようかとも思う。

ダメ元でね・・・r(^ω^*)

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

マスタング特別試乗会 at FORD OSAKA」への2件のフィードバック

  1. ばーど

    おは~♪
    この日は楽しかったね~!
    5LのV8・・・迷ってしまうやろね。
    でも、ええよ~!!
    マフラーもデュアルにしたりして~(*^^)v
    また、遊びに行こうね~♪

  2. りこ@Ge3

    いやぁ、いい夢見せてもらいましたよー。
    やっぱり無理やんって、昨日やっと気づきましたよ(^.^;
    お揃いのキャップでお出かけしようね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA