期待しない!

投稿者: | 2012/06/13


メンタルな話題が続きますが、、

お付き合い下さい。m(_ _;)m


ある人間関係で悩んでいた頃、

あき@Ge3から素晴らしいアドバイスを貰った。


「相手に期待したらアカンよ。」


なるほど!!

と思ったものの、これってかなり難しい。

まだ進化の過程にあったワタクシは

タイムリーに実行できず、辛いままだった。


それが、人生の転機を迎え、

お一人様になった途端、理解できた。


ワタクシにとって「期待しない」は

「人の庭に入らない」と同じくらいの名言。


この「期待しない」と言うことは

「無意識に要求しない」ってこと。

相手が誰であれ、つい「これくらい・・・」

っていう何らかの期待をしてしまいます。


また、「私はコレほどしているのに・・・」

と見返りの期待もあります。

んなもの、自分が勝手にしてるだけです。


このクセはなかなか厄介です。

もうかなりの年月をかけて染み込んでいます。

余程の衝撃がないとヌケません。


いやぁ〜、ヌケましたね。やっと。

まだ、範囲限定ですが・・・(^.^;


しかし、冷静に判断ができるようになりました。

ヨコシマな考えにも振り回されません!


さあ、新しい出会いに備えて、

今はシゴト〜〜とにかくシゴト〜〜p( ̄^ ̄*)q

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

期待しない!」への2件のフィードバック

  1. hisa

    期待しない・・・・深いですね
    仕事にしろ何にしろどこかで期待してますよね・・・
    心の片隅で、ここまでしたんだからって・・・自分が勝手にしてるだけなんですよね・・・少しは愚痴が減るかもしれない(笑)
    ricoさん ありがとう、おおきに!

  2. りこ@Ge3

    「新入社員に期待する」「パートナーに期待する」この2つだけでも
    期待の内容って違いますもんね〜(^.^;
    かく言う私も、、まだ愚痴ってたりします(。>ω<。)
    「おおきに」に恥ずかしくないように頑張ります〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA