クルマ愛とわ。。

投稿者: | 2012/05/16

 コレコレ、びっくりするくらいおんなじクルマを見つけた。
 中古で買ったと紹介されていたけど、ひょっとして・・?

 

過去、カペラカーゴワゴン(写真1993年)に乗っていた↑↑↑

といっても、パートナーのクルマだったけどね。


ある時クルマを乗り換えようと言うことになり

カペラはオークションに出品することになった。


オークション会場へ着いて、いよいよお別れという時になって

急に切なくなって涙が滲んできた。

「このカペラでいろんな所に行ったよな〜〜。」なんて

柄にもなく走馬灯が出てきたせいだ。


コレより昔は、デートも旅行も、買い物も、

お付き合いしていた人とクルマで出かけるなんてあまりなかった。

それにワタクシって記念日とか、デートの内容とか、

細かく覚えてる人ではなかったし。


でも、このカペラワゴンにはパートナーとの想いが、

記憶が、たっくさん詰まってた。

もう、お別れという時にそれに気づいたのだ。

クルマってそういうものなんだと、この時に刻まれてしまった。


Vanillaには、それ以上のものが詰まっている。

初めてクルマの楽しさを知って、

自分の世界が驚くほど広がっていった。


まるで、ブラウン管の白黒TVから突然、

Appleのディスプレイに変わったくらい

鮮やかすぎる衝撃だった。


手放すなんてできなーーーーーい。


 

 

・・・ま、そんなん考えてもまだローン残ってるし。。

暫くはいろんな妄想に萌えましょ。r(^ω^*)


 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

クルマ愛とわ。。」への2件のフィードバック

  1. HISA

    ricoさんって、車をほんと大事にされる方ですよね・・Vanilla君?ちゃん?が本当に嬉しそうにしてるのを感じます。
    自分も思い入れをする方なんで口の悪い友からは、「ほんと、彼女みたいやね」と言われますが・・・
    オープンいいなぁーと思うんですが、苦しい時も楽しい時も共に過ごした愛車自分も手放せなーーーーーい感じです。
    ずっと、元気でいてくれればいいんだけど・・・・・・

  2. りこ@Ge3

    なんとコメント第一号!!
    HISAさんおおきにです!\(^0^)/ウレシイ
    惚れたクルマのオーナーになるってのも大変だと日々実感してます(^.^;
    私も鶴@Ge3には「恋人みたいやね♪」って言われました。
    Vanillaちゃんなんですけどね。。
    アメ車は4年目から色々くるらしいので、これからが正念場!
    しかし、心配の数ほど愛は深くなるもんで・・・
    思いっきり心配して、メンテして、元気でいてもらいましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA