お見合い?BBQに呼ばれて行った和歌山ですが、
その道中は阪神高速湾岸線を走ります。
この湾岸線、意外とアップダウンとコーナーが多いと
今回初めて感じました。
というのもバッテリーを変えて、超結界の調整が終わってから
初めての高速道路走行。
でも、えらく足回りが心もとない・・・
チョット踏み込んだだけでもハンドルを抑えてないと暴れそう・・・
カーブも今までよりさらに曲がりにくいから、気を使う。
バッテリーを替えただけでこんなにパワーが上がるものなの!?
違いましたねーー。
ワタクシのコネクリが終わったため、
クルマに関する感度も良くなったんですって。(#^.^#)
だから、パワーに対してまだまだ弱い足回りとか、
アメ車は曲がらないとかってコトが
よーーーくわかって来たようです。(^.^;
そういえば和歌山に着いてから、ずっと右腕がだるかった。
「朝から洗車してきたからかなぁ・・」なんて思ってたけど、
ステアリングは右腕が主導権を握ってるからなぁ。
頑張ってハンドル抑えてたんだよね。
帰宅後は右腕だけ見事に筋肉痛ですよ。
しかしまぁ、今まで何も知らずに踏み込んで
無事に済んでたもんだ。(ノ゚ω゚)ノ
今となっては前のオーナーがあんまりメンテして無くて
良かったと、思ってしまう。
乗り始めがこのパワーだったら、道から落下してる。
さて、今までで一番調子がいい最近、
どの回転域でも安定感がある。
シフトアップがスムーズだから、速度も安定して
今までは苦手だった1000rpmあたりでも余裕で巡航できる。
コレ燃費良さそうなのよ♪
だからゆったり走るのも楽しいし、
1500rpmあたりの振動が心地いい。
アメ車特有の揺れ感も堪らない。
血の気が多いワタクシには、ちょっと足回りが弱いくらいで
いいのかもしれないなぁ。。
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red