はぢめて聞きました・・・

投稿者: | 2012/04/23

 

ウチの息子の大納言、

昨日いきなり、毛玉を吐くときのように

「かはっ!けほっ!」と言い始めました。

シュレックで長靴を履いた猫がやっていた、アレ。

おまけに一昨日からは声も掠れていたもよう。( ̄Д ̄;


彼は脱走癖があり、家の中だけで飼うのは不可能なため

お昼は出入り自由にしています。

さらに、3日程前には首輪を落としてきています。


「もしや、、誤食?それとも首が締まった?」

食いしん坊だし、6kg超えの体重です。

首輪は事故(首吊り)防止の為、外れやすいモノを選んでますが

心配な要素は数知れず・・・( ̄‥ ̄;)


ゴンタ坊主がションボリして隅っこに座ってます。

いつもは毛布の代わりにワタクシの手を吸いに来るのに

それもしない。。。

フミフミもしにこない。。。(TдT)


めちゃ心配やん!!


と言うことで、今日朝一番で動物病院に行きました。

心音を聞いたり、熱を測ったり、外観をチェックして・・・


主治医「風邪やね。まあ、黄砂や花粉の影響もあるやろうね。

でも、平熱やし目もしっかりしてるから大丈夫!

念のため、抗生物質とアレルギーの注射をしとこうね。」


風邪!?

そういえば、先週顔の前で豪快にクシャミされた・・・

てコトは、「けほ!」ってあれは咳き込んでたの!?

ワタクシてっきり、誤食した何かを吐き出そうとしているのかと。

はぢめて聞いた「猫の咳」w( ̄Д ̄;)w


午後、自宅に電話してハハに大納言の様子を聞いてみたら、

「元気にしてるよ〜、部屋のドアを開けたら飛び出してきた!」

注射効いてるやん・・・(ノ゚ω゚)ノ(ノ゚ω゚)ノ


お隣の奥さんは「家にいる猫って、雨の日に外に出すと風邪引くよ。」

と教えてくれました。

野良はいつも外なので鍛えられているらしい。。

そう言えば、Ge3の猫って家の出入りは自由だし、

ほぼ野生な生活だから風邪なんて話は聞いたことがないよなぁ。


これまでワクチンは毎年受けていたんですが、

「3年に一度でいい」説に賛同して、今年は受けてなかったんですよね。。

大納言、保護したときは3人兄弟の中で一番元気だったのに・・・

これまでも医者知らずだったのに・・・

意外と虚弱体質!?


風邪が治ったら、、ワクチン受けに行こう。( ̄^ ̄*)(_ _*)


でも、大納言は病院でも大人しい。

すごーーく楽だし、ワタクシにすがる姿がたまらなくカワイイ!

う〜〜クセになったらどうしよう!?


・・・お金のかかるお嬢がいるから、、それはないな↓↓↓↓↓



My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red