やっぱりドクターストップ!?

投稿者: | 2012/03/02

 

今回エネルギーの断層を踏んづけたお陰で貴重な体験が出来ました。

 

超結界が完全に眠ってしまうと全く違うクルマになる」

ということがとっっってもよくわかりました。( ̄Д ̄;

いつもの愛車とは全く別のモノになります。

「どっか壊れた!?」くらいな感覚でした。

アメ車だしね〜〜( ̄∇ ̄*)ゞ

 

まず、足回りがヘタったように感じる。

確実に5cmはヘタっている。

それも後ろが妙に低い。

フロントが上がって顎を出している感じです。

高速道路で飛びそう。。


タイヤの動きもバラバラ。

4個ともまるっきり別々に動いてます。

独立懸架とか言うイイもんではない。

意味なくバラバラなんです。


観察していると、タイヤだけではなく

パーツが全部バラバラに動いています。

何処にもまとまりがない。

路面のギャップにサスが反応しても、スプリングの反応が悪いのか

やたらと車体が跳ねるし、でもタイヤは弾力を失ってるし、

アクセルレスポンスも悪いし。

おまけにエンジン音が下品になりました・・・騒々しい。

威嚇にはいいかもしれないケド。。


でも、乗り始めたときはこうだったと気づいた。

2年前のこと、何のチューンもせずに1ヶ月間、

めちゃビビりながら運転してました。

今は、

マスタングに慣れちゃったもんで、逆に懐かしくて

動きがアメ車らしくて、思わず踏んじゃうワタクシがいました。

これはこれで楽しい!


しか〜し、

超結界が復活すると、やっぱり楽しさ倍増!!!

ぶんぶんイッちゃいます。


で、思い出したコト・・・

昨今、超結界7個使いがもっとスゴイと噂されておりますが

ワタクシ、きさから

「りこちゃんは5個まで!まだそれ以上はダメ!」と止められています。

なんでも、7個になるとクルマが誘うらしいんですよ。

「COME ON!もっと楽しもうよ〜!」って。

つまり・・・自制心がないと危ないってこと。


自制心はあると思っていたけど、今回の件で自信がなくなりました。

現在、愛馬マスタングに超結界を5個乗っけているんだけど

無しでも、有りでも、どっちでも楽しいわけだから

7個使いなんてすると見境なく何処かへ飛んでいくコトでしょう。

踏む踏むといっても、カワイイもんですけどね・・・(^.^;

 

コレも気質・・・??

それとも性・・・?


 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red