ベリショ!

投稿者: | 2011/11/21

日曜日に髪をバッサリ切って来ました。

ベリーベリーショートヘアになりました。

さ、寒い。。。( ̄ー ̄; 


なんでこの時期にベリショなのかって・・・?


実はスキンソープシモンでシャンプーし始めてから

髪のコシが出てきたようで、パーマのもちが悪くなりまして。。


ワタクシが大好きなクリクリパーマ。

いままで、あててから半年間は余裕で放置できていた。

パーマはあたりにくいけど、取れにくいモノでもあったのです。


なのに今や、特に取れやすいと言われる部分、

頭のトップ、首に密着しているところが1ヶ月でノビノビです。

パーマがあたりにくくて、取れやすいという理に適ったものになりました。( ̄ω ̄;)

それでも2回メンテサービスしてもらったんですよー。人(–*)


特にトップが伸びてしまうと、三角形シルエットのソバージュになってしまう。

まんま80'sファッションのヘアスタイルです。

リアル80's世代にとってはシャレにならない。。(ノ゚ω゚)ノ


ヘアスタイルを変えたいと、ここ1週間ほど色々模索しておりました。

迷いに迷って行き着いた先はベリショ。

こんなにヘアスタイルを調べまくったのは生まれて初めて。。

いつもはスタイルのイメージが浮かんでくるのに。

思い切ってカットするのも約20年ぶりだし。(^.^;



でも、、切ろうと決心したら、何かが吹っ切れました。

さらに、女らしさをロングヘアに依存していた自分に気づきました。

アメ車に似合う「女」のステレオタイプを自分で勝手に作り上げてました。

あっはっは。


しかし、ベリショにはかなり心配なコトもありました。

「商店街でブティックを経営しているオバちゃん」

にならないかと・・・(^.^;

関西の商店街のロケ番組で、よく出てくる刈り上げのオバちゃんって

見たことありませんか?

微妙なお年ごろなんですよねーー( ̄∇ ̄;)


でも、でも、ここは長いお付き合いで倶楽部員のスタイリストさん、

彼にイメージを全力で伝えてあとはおまかせしました!

カットしているときには、

「ここまで切らせてもらえるのは楽しいーー!」っておっしゃってました



さて、気になる仕上がりは・・・


モンチッチ!!??


あぁぁ、、もう一つ、恐れていたことが。。

スキンソープシモンで髪の毛がしなやかになったと思ってたのに。。

ティーンエイジの頃に戻ってるかのような元気っぷり。

むしろ、中学生ソフトボール部。。(T . T)


とおもいきや!

ヘアカラーで髪を明るくして、セットが終わると。。


これはスゴイ!

カラーとセットでこんなに変わるんだ。。

さすが倶楽部員スタイリストさん!

あとで困らないように、スタイリングのコツもしっかり教えてもらいました(^人^)


そう・・・ここまで切っちゃったらもう言い訳はできません。

オシャレも手抜きできません。

手を抜くとすぐに商店街のオバちゃんになっちゃいます。


ん〜〜、でもなんだか流れが変わる予感も。。

イイことありそう?(^^)v