フードからぷっしゅ〜〜

投稿者: | 2011/10/18

2012 Mustang Boss® 302 LAGUNASECA

 

 

最近、情報収集が上手くなってきた。( ̄皿 ̄)b

ブログネタも貯まりつつある。

しかしさらに、、自らもネタを作ってきてしまった。。。\(T▽T)/


10月16日(日)は久しぶりの「アメリカンマッスル親睦会」でした。

なんと、BOSS 302 ラグナ・セカが!!

いや〜〜、来て良かった。。(;´Д`)ハァハァ 

 

そして、久しぶりに合う仲間や新人さん、ひっくるめてワイワイと親睦を深めます。

マッスル仲間はみんな気さくでおおらかです。

とっても大排気量な性格です。



さて、この日は10月とは思えないくらいの日和。

ヒロちゃんが「ジュース飲みたいね〜」ということで、

ちょいと離れた自販機までVanillaで送迎いたしました。

ヒロちゃんはマスタングオーナーさんの彼女です。


そしてジュースを買い、再び帰ってきた直後。。

「りこさんのクルマから煙出てるぞ〜〜!!」

と、超マッスルSRT8オーナーさんからお知らせが。。。


ぷっしゅ〜〜〜〜と、冷却水が噴射していたようで。

あたりにはカラメルのような香りが。。(ノ ̄ー ̄)ノ


フードを開けると皆さんが何処からともなく、、

「ほら、ここに向かって吹き出てるから、、」

「いやここ見てみ、これ、ガスケットと違うか?」

「ラジエターは壊れてないか〜」

「サブタンクは大丈夫そうやなー」


Vanillaの周りに人だかりが。。

なんだかショックで凹むというより、楽しくなってきたかも。。


いやいや、そんな事言ってる場合ぢゃない!


日曜だけどダメ元でAutowegさんに連絡してみると、、

なんと!保平さんがいらっしゃいました。(T▽T)v

「到着するまでお待ちしてますので、連絡ください。」と。。

あぁぁ・・・なんて心強いんでしょう。

おおきに、おおきに、、、人(TωT;)


同時にロードサービスにも連絡しました。

初めての積車です。


30分ほどして積車到着。

マッスル仲間の皆さんに手伝って頂き、無事に積み込めました。

ほんま、ありがとうございます。m(_ _;)m


なんだかみんな撮影なんかもしちゃって、楽しそうでしたよ〜(^.^;

ま、ワタクシ、座右の銘は「人生ネタ帳」ですので、

皆さんのブログに登場できるとうれしゅうございます。。


さて、ワタクシは・・・というと、、

失礼なことに、Vanillaを陸送さんにお任せして、

ヒロちゃんの彼に自宅近くまで送ってもらいました。。

本当にお世話になりました。人(–*)


保平さんには、申し訳ないと思いつつも

Autowegさんから一人で、一人ぼっちで、

電車で帰宅する自信が無かったんだよ。。

ゆるしてください。。m(_ _;)m



はい、ぷっしゅ〜〜の原因は?と言いますと。。


なんと、保平さんがVanilla到着後早々に連絡をくださいまして、

「サーモスタットのケースが破損していました。」とのことでした。

さらに「早く連絡しておかないと眠れないかと思って。。」と。

あぁぁぁありがとうございますーー人(TωT;)


サーモスタットは念のため丸々交換します。

そのあと、他に異常がないか再点検です。

サーモスタットだけだと蚊に咬まれた程度ってことだけど。。


そういえば、Vanilla購入当初はかなり故障に用心していたんだけど、

乗り始めて「意外としっかりしてるやん♪」っておもって、


めっちゃ油断していました。。_| ̄|○_| ̄|○


購入してから1年近くは、高速や遠乗りするときは

乗車前点検していたのにね。


しばらくバス移動の日々。。

階段と坂道の日々。。ええトレーニングになります。( ̄∇ ̄*)



きさ談:「だから、マスタングは色々とセブンティーズなんやって!

油断したらアカンよ〜。」ゞ( ̄∇ ̄;)


へい。しかと心に刻んでおきます。<(_ _*)>

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red