2012 Mustang Boss® 302 LAGUNASECA
ちょっと前のこと、リアが暴れるな・・・と思っていた。
そういえば、ハイオク作戦の時に、
エンジンルームの地球独楽と
要石15車用ブースタが外れかかっていた。
リアの茅蜩・鼓粒も外れかかっているのかな。。σ( ̄、 ̄=)
と思った矢先、、
なんだか懐かしいロードノイズが。。。
あ〜〜タイヤの空気圧(窒素圧)か〜。
前のタイヤはウルサかったもんな〜(^.^;
ゲージで調べると、、
240入れたはずの窒素が210まで減っていた。
それだけで、めちゃくちゃ乗り心地が悪い。
何とも言えない気持ち悪さだ。
このオシリ感度の良さは「匠人」効果だな。
それに前から言われていた、
「マスタングはタイヤにもサスペンションの役割をさせる」
と言う意味がよくわかった。
だってパンクした自転車に乗ってるみたいなんだもの。
幌まで揺れてガタピシいってる。( ̄_ ̄ i)
あの、アメ車特有の揺れ感も無くなってる。
車高は不自然に低く感じて、足回りも心許ない。
次の日、再度タイヤを点検した。
208程度なので、前日の空気圧から変化はない。
また、4本とも同じ減り方だった。
そこで朝から、まさ@Ge3へヘルプコール!
「30くらい減った程度なら問題ないよ!大丈夫!」
そういえば、、
古いタイヤの時は200切っても平気で走ってたなーr(^ω^;)
まさ@Ge3に色々聞いた結果、空気圧の基本を忘れてたことに気付いた。
去年もこの時期に同じコト聞いてた。
今の窒素を入れたのが、8月5日。めちゃ暑い時。
今は10月13日。えらい冷えてきてますやん。。。
この気温差で、窒素といえども激減りするってこと。
学習能力ないなーー
復習しよ。( ̄^ ̄*)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red