ガラス拭き

投稿者: | 2011/02/21

最近、あらためて感心していることがあります。

 

Vanillaがワタクシの元に来たときに、

まさ@Ge3からアドバイスがありました。

 

毎回、クルマに乗る前に窓ガラスを拭きね。

そうするとずっとキレイなままだから。

これ、ホンマですねん!

一年経つけど、窓ガラス用の撥水剤の必要がない!\(≧▽≦)/

 

そして、ワタクシがクルマに積んでいるモノ。

ウォッシャー液の水溶液を霧吹きに入れたモノ。

ウォッシャー液はほんの数滴、ほとんどお水。。

ガソスタ仕様です。(^^)b

 

 

なるほど、一日1時間ほど走るだけでも、

窓を拭いたタオルには、しっかりと黒い汚れが付きます・・・

今までのクルマはこの汚れを放置していたワケです・・・人( ̄ω ̄;)

 

以前は2ヶ月に一回ほど「黄色ビン」で窓の油膜や汚れを取り、

撥水剤を塗り込んでいました。

いやぁ、、しんどいのなんのって

もう、クタクタです。

それでも期待した効果が出ないときもあるし。( ̄皿 ̄メ)

 

 

「一日5分の窓ふき」で疲れ知らず。

もちろん! 洗車の時は「カーシモン」で洗ってますよ〜(^^)v

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red