2013 秋軽 初参加! その一 前夜

投稿者: | 2013/10/25

 

「秋軽」きさから何度聞かされたコトでしょう・・・

 

「秋軽」とは、O.P.E.N.というグループの主催で
毎年秋の軽井沢で開催される、オープンカーの一大イベントのこと。
なんと、今年で16年目!!

3年ほど前には、O.P.E.N.春のイベント「春六甲」に
マスタングで参加したことがあります。
あの頃は、オフ会っていうモノが何もわかってなかったよなぁ〜。。

 

一度は行ってみたかった「秋軽」
ボクスターに乗り換えたのを機に、
思い切って参加することにして、10月早々に参加表明を出しました。

 

・・・が、その前に。

 

四国旅行では、
道路切れて無かったことに気付いてしまっていたのです・・・_| ̄|○

 

四国から帰ってきた翌日、
きさ「さ、どんだけ走れるようになったか見せて。走りに行こ♪」
と、誘われるままに、再び六甲へ走りに行ったのですが、、

 

満足に走れませんでした・・・(ノ_-。)

 

上りはまだマシになったものの、
下りでは、コペンにビッタリ付かれ・・・

 

こんなんで軽井沢まで行けるのか。。
高速はまだしも、山道全然走れてないやん・・・

ワタシの中では、
「山道走れて一人前」という基準があります。
せめて煽られること無く、流れに乗って走れるようにはなりたい。

 

まだまだ遠〜〜いような気がした・・・

 

———-

高知からの帰り道、
高速道路で今までは煽られてたのに、ボクスターでは余裕の走り。
1車線エリアで煽ってくる後続車もなんのその。
2車線エリアに入ったらぶっちぎり。
来るなら来い。

トンネルに入ったって催眠術にはかからない。
むしろ夜間は明るいから走りやすいくらい。

夜の高速だって、道路が見やすい。
昼間と同じ速度で走れる。

思うように走れることが楽しすぎて
約3時間ノンストップで淡路まで帰ってきた。

———-

・・・っていう内容で
「四国旅行 爆走編 その三」をアップしようと思ってたのに、
自分の走りの、あまりの拙さに気付いたため、遂に書けないまま。

 

きさに誘われた後日、
秋軽の2週間前には、お師匠さんからティプトロのトレーニングを受け、
「これだと秋軽でも大丈夫!」と第一段階の合格は頂いたものの、
まだ自分では走れているという実感がなく、
片道約500kmを一人で走れるのかなぁ?という不安が、
ムクムクと頭をもたげてきていた。

そのせいで、高知からの帰り道の爽快感が吹き消され、
軽井沢行きの勢いも失っていた。

 

せめて、ティプトロの操作に慣れておこうと思い
普段から使うクセをつけておいたほうがいいと、
トレーニングしてもらった日から、ティプトロを使って走っていたんだけど、
これがどんだけ役に立つのか・・・

 

う〜ん、ツーリング・ブルーに陥ってるよ〜 (´Д`) =3 ハゥー

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

2013 秋軽 初参加! その一 前夜」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    高知から淡路島まで3時間か~。
    ま、速い方やん。
    福面さえおらんかったら途中休憩1回入れて・・・時間ちょいで神戸に着くもんねww
    そやから、高知と神戸は近いねんで!!ww

    あ!高知道で2~3キロくらい直線のトンネルがあるやん?
    あそこは〇00キロトンネルって言うんよ・・・・(アタクシだけか)ww
    昨日は同乗がおったから、〇8◯キロやったけどww

  2. rico 投稿作成者

    マスタングの時より確実に近い!
    運転楽だし。

    神戸にも超キモチいいトンネルがあるヨ♪
    どこだったか・・・直線の上り坂が続いてるトコ。
    マスタングだと、トルクをゴイゴイ感じて面白いと思うヨ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA