「秋軽」きさから何度聞かされたコトでしょう・・・
「秋軽」とは、O.P.E.N.というグループの主催で
毎年秋の軽井沢で開催される、オープンカーの一大イベントのこと。
なんと、今年で16年目!!
3年ほど前には、O.P.E.N.春のイベント「春六甲」に
マスタングで参加したことがあります。
あの頃は、オフ会っていうモノが何もわかってなかったよなぁ〜。。
一度は行ってみたかった「秋軽」
ボクスターに乗り換えたのを機に、
思い切って参加することにして、10月早々に参加表明を出しました。
・・・が、その前に。
四国旅行では、
道路切れて無かったことに気付いてしまっていたのです・・・_| ̄|○
四国から帰ってきた翌日、
きさ「さ、どんだけ走れるようになったか見せて。走りに行こ♪」
と、誘われるままに、再び六甲へ走りに行ったのですが、、
満足に走れませんでした・・・(ノ_-。)
上りはまだマシになったものの、
下りでは、コペンにビッタリ付かれ・・・
こんなんで軽井沢まで行けるのか。。
高速はまだしも、山道全然走れてないやん・・・
ワタシの中では、
「山道走れて一人前」という基準があります。
せめて煽られること無く、流れに乗って走れるようにはなりたい。
まだまだ遠〜〜いような気がした・・・
———-
高知からの帰り道、
高速道路で今までは煽られてたのに、ボクスターでは余裕の走り。
1車線エリアで煽ってくる後続車もなんのその。
2車線エリアに入ったらぶっちぎり。
来るなら来い。
トンネルに入ったって催眠術にはかからない。
むしろ夜間は明るいから走りやすいくらい。
夜の高速だって、道路が見やすい。
昼間と同じ速度で走れる。
思うように走れることが楽しすぎて
約3時間ノンストップで淡路まで帰ってきた。
———-
・・・っていう内容で
「四国旅行 爆走編 その三」をアップしようと思ってたのに、
自分の走りの、あまりの拙さに気付いたため、遂に書けないまま。
きさに誘われた後日、
秋軽の2週間前には、お師匠さんからティプトロのトレーニングを受け、
「これだと秋軽でも大丈夫!」と第一段階の合格は頂いたものの、
まだ自分では走れているという実感がなく、
片道約500kmを一人で走れるのかなぁ?という不安が、
ムクムクと頭をもたげてきていた。
そのせいで、高知からの帰り道の爽快感が吹き消され、
軽井沢行きの勢いも失っていた。
せめて、ティプトロの操作に慣れておこうと思い
普段から使うクセをつけておいたほうがいいと、
トレーニングしてもらった日から、ティプトロを使って走っていたんだけど、
これがどんだけ役に立つのか・・・
う〜ん、ツーリング・ブルーに陥ってるよ〜 (´Д`) =3 ハゥー
My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)
高知から淡路島まで3時間か~。
ま、速い方やん。
福面さえおらんかったら途中休憩1回入れて・・・時間ちょいで神戸に着くもんねww
そやから、高知と神戸は近いねんで!!ww
あ!高知道で2~3キロくらい直線のトンネルがあるやん?
あそこは〇00キロトンネルって言うんよ・・・・(アタクシだけか)ww
昨日は同乗がおったから、〇8◯キロやったけどww
マスタングの時より確実に近い!
運転楽だし。
神戸にも超キモチいいトンネルがあるヨ♪
どこだったか・・・直線の上り坂が続いてるトコ。
マスタングだと、トルクをゴイゴイ感じて面白いと思うヨ。