四国旅行 爆走編? 道路切ってきました そのニ

投稿者: | 2013/10/03


宇佐しおかぜ公園から宇佐大橋を見たとこ

 

さて、途中の高知道では事故現場にも遭遇しながら、
なんとか第一の目的地、高松のSAに到着。
最近は移動のたびに事故現場に遭遇します。
調子に乗ったらアカンよ!ってことなんでしょうね。( ̄ー ̄;

 

さて、オープンのミーティングをとても楽しく過ごし、
ランチを済ませて、いざ高知入り。
この時の様子はまた後日、ミーティング編で☆

 

高知の夜はタタキ三昧。
名物料理が次々と・・・
この様子はグルメ編で☆

 

そして翌日、朝9時からツーリングの始まり!!
生粋の高知人、おんちゃん☆さんが宿泊先に
Black Mustangで迎えに来てくれました。
なんと!今回は奥さまのyukaさんも一緒です♪


yukaさんの愛車CRZでございます。
MTを乗りこなすyukaさんはカッチョいいです。

 

クルマがご縁で仲良くなって、
家族ぐるみでお付き合いできるってなんだか感激します。
家族っつってもワタシは一人だけどネ〜「(。>ω<。) テヘ

 

ホテルを出発してまずは「宇佐しおかぜ公園」を目指します。
もちろんオープンです♪
さあ、今回はシッカリ横浪を走れるのでしょうか!?

 

高知市街から海の方へ向かって走るわけですが、
海に近づくに連れて風が気持ちよ〜くなってきます☆

高知の道路は広くて走りやすくて、気持ちいいんだ〜。
海沿いでは見通しのいいカーブが続く。

 

そして!!
前を行くのは久しぶりのBlack Mustang!!
しかし、おんちゃん☆さん・・・相変わらず黒いぞ。


ブラがね、イイ感じなんです。スリットの赤が目立っちゅうが!

 

ボクスターのカーオーディオもOFFにして、
マスタングのエキゾーストノートを楽しみます。
そしてトンネルに入ると、これがまたウルサイ!
って言いながら、萌え萌えなんすけどー。
o(≧▽≦)o

結局この日、エキゾーストノートを満喫すべく
解散するまでオーディオはOFFのまんまでした。

 

「宇佐しおかぜ公園」では”かいちょー”さんが参戦!
昨日も一緒にタタキを食べて、今日も来てくれたんです♪
ありがとう☆


かいちょー号FIT!オーディオもリアシートも無い!
デートできへんよ〜。
(*≧m≦*)
 


宇佐しおかぜ公園を出ます。
おんちゃん☆さん、りこ、かいちょー、yukaさんの順で。
 

そして、湾岸沿いの道路から、いよいよ峠へ!

 

姿勢を正して・・・

よっしゃ!来い!

 

「マスタングと同じアクセルワークでついて行ったらアカンで。
ボクスターは反応が早いから飛んで行くよ。」
これは先日、六甲へワインディングの練習のため走りに行った時、
きさから言われたコト。

 

ブレーキとアクセルのタイミングを慎重に考えながら
マスタングの後ろをついていく。
すると不思議な事に「タイミングが違う」ということがよくわかってきた。
つられてフカしちゃうんじゃないかと心配していたけど
それは全く杞憂だったわけ。

 

ワタシがマスタングに乗ってた時は、
コーナーの入り口までに減速、そのあとブレーキをゆるめて向きを変える。
クルマのノーズが向きを変えたらアクセルオン。

 

ボクスターはコーナーに入るまでに減速、
コーナーに入ってノーズの向きがスグ変わるから
それを感じたら少しずつアクセルを開けていく。
コーナーをほぼ全部使って加速する感じだった。

 

これが解かったら、峠でも目が回らなくなった。v(。・・。)

 

峠を走りながら、きさが伝えようとしていたことを思い出す。
「コーナーをぐいーーーんと回る感じ。」
たぶん、この感じ。
横浪で体感できて嬉しかった。
山道では、まだ道路は切れないけどさ・・・
r(^ω^*)
 


途中、ビューポイントでちょっと休憩。後ろも黒いね、おんちゃん☆さん。
このあたりの道も気持ちよかったき♪


車を駐めた反対側にはこ〜んな景色が広がっちゅう!太平洋だ!

 

帰り道、先頭のおんちゃん☆さんがちょいと攻める!
よし!さっきの感覚を思い出して、ぐいーーーんと回って、
頑張って・・・ついていけた!?かな。(^・^;

 

下りで時々、マスタングのブレーキランプが点灯している時間が
妙に長く感じて、思わずVanillaを思い出していた。
マスはね、落っこちていくんですよね、自重で。
「もう、相変わらずしゃーないなー」って嬉しくなっちゃったりして。

 

そうしてランチを食べて、デザートも2軒ハシゴして、
おみやげも貰っちゃって・・・(^人^)オオキニ


芋屋金次郎というお店のスイーツです!
クッキーにも、ケーキにも全部お芋が入っています。
スゴく美味しいデス!通販もあるけど、
ほとんどのものは現地でしか手に入りません。(T . T)

 

さて、いよいよ最大の難関、帰路・・・
夜の高速道路編に突入しちゃうんだな。

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

四国旅行 爆走編? 道路切ってきました そのニ」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    高知弁!w上手いぞ~~w
    高知弁を練習したら・・・・アタクシと同じちょっと違う高知弁になるでww

    でも、ホンマ久しぶりに会ったね~。
    それに2度目の横浪スカイラインもツーリングできてよかったわ~。
    今度は、神戸でボクスターの後ろを走りたいわ~。
    そのときも、ヨロシクね。

    で!綺麗に愛車を撮ってくれてありがとw

  2. りこ@Ge3

    おんちゃん☆さん、ありがとう♪
    ワタシも関西なまりの高知弁だから気が合うかも?
    あ、でもウツボのタタキ派だからだめか!「(。>ω<。)ナンノコッチャ

    神戸ってことは・・・六甲!?
    あ、あと一年くらい待って・・・人(TωT;)

    鱒くんはね、露出だけちょっとイジってみました。r(^ω^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA