オレンジテール、カモ〜ン♪

投稿者: | 2013/03/12

 

花粉と黄砂の飛び交う日、

例の、あの、ツートンカラーのクルマに呼び止められました。

「赤い車ー、ホロ(幌)の赤い車、止まりなさ〜い。」

マスタングって知らんのかい。( ̄皿 ̄メ) 


原因はウィンカー。

Vanillaは並行だからウィンカーは赤、つまり

レッドテールに戻してたんですよね。(^.^;

日本だとウィンカーは黄色かオレンジだから、

赤だと整備不良で捕まる次第で。


と言っても、今まで捕まったなんて聞いたこと無いから

思いっきり油断してたのも事実。(T . T)


罰金7000円と減点1。

も〜、ずーーっとゴールドだったのにぃ。。(ノ_-。)


ということで、

次はないのでちゃんと変えなきゃイケマセン。

さあ、どうするか・・・


先ずは「なんか貼ってゴマカス」

 


 
近頃の養生テープは色が豊富♪ 実際は何の役にも立ちません・・・

 

ひぇっ!か、カッコ悪っ!

でも、解決案が決まるまでこれで我慢だ・・・

あ〜、超ブルーーー_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


次に、正規ディーラーのテールライトの見積もりをとってもらう。

片側だけで税込約10万円・・・はぁ???

両方で20万円?!

きさ「サム◎ンの40型ディスプレイとおんなじ値段やん!2枚貼っとけ!」

どっちも却下ぢゃぁ!!! \(`Д´) /


ちなみにアメリカ製のLEDテールライトは左右セットで38000円程度。

バルブを買い足したとしても数千円プラスするだけで済む。┐(´-`)┌


後は、ウィンカー部分を切り取って

オレンジのアクリル板を貼るしか無いのかーー

DIY・・・不細工になるなぁ。(ノ_-。)


いや待て!

LEDテールライトの検索で何か引っかかったぞ。

「ウィンカー用LEDバルブキット/オレンジ」


噂のLEDバルブだっ!!


レッドテールもこのLEDでオレンジに光るという、救世主バルブ発見。

あるブログで読んで、存在は知っていたものの、

どう探せばいいのかわからなかったモノだ。

 

しかし、このLEDバルブキット、

94y−98yのマスタングコーナーにある。

ワタクシのマスタングは07yだから、無理なのかなぁ。。

でも、これ絶対ホシイ・・・

コレしかないよーーっ

よしっ!電話で聞いてみよう!!


ということで、今回問い合わせてみたところは

以前おんちゃん☆さんに教えてもらったLANDMARKというお店。

すると、、とっっっても丁寧に教えてくれた。


基本的に配線が必要なパーツは、あまりサイトに載せていないそうだ。

例えば、並行モノだとウィンカーの位置が日本と違うから、

まずそこから配線し直さないとダメ。

Vanillaもそうだったんだけど、この配線が結構ややこしいみたい。(^.^;

だから、だれでも買って取り替えられるようにはしていないんだって。


それに、エクステリアが全く同じように見えるV6とV8でも

微妙な違いがあったりするらしい。

Vanillaの場合、買った時にはすでにV8パッケージになっていたので

ワタクシは、フロントグリルひとつとっても、どれが合うのかわかんない。

そんな時は、シリアルナンバーとクルマの写真を見れば

大方のことはわかるとおっしゃってた。


それを言い切れるってことと、それまでの受け答えからも

経験も知識も豊富なんだろうな。と感じられてすご〜く頼もしかった。


そんなこんなで、無事にLEDバルブを購入出来ますた。


 LEDバルブとハイフラキャンセラのセット ¥6930 

 

色々教えて下さった平野さん、ありがとうございました。m(_ _;)m

こんなにキレイに光ってます♪

今日、Autowegさんに付け替えてもらいました。(^人^)
今年6月の車検はこれでトライ!


整備不良でとっ捕まったのは悔しいけど、

自分でも通販でパーツが買える!という新しい発見があった。

クルマ初心者、ましてアメ車ビギナーにとって、

通販ってハードルが高かったのだ。

これで、もっとマスタング生活が楽しくなりそ〜〜


ホント・・・手放さなくてよかったわぁ( ̄∇ ̄;)


最後になったけど、LANDMARKを教えてくれた

おんちゃん☆さん、ありがとう!\(^0^)/

全開で走りにいけるよ〜〜


まだまだ、Vanillaを育てていきます。<(_ _*)>


 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

オレンジテール、カモ〜ン♪」への4件のフィードバック

  1. ばーど

    こんばんは~!

    あ、やられたんや・・・罰金たかいねぇ (>_<)
    テールは赤ダメやし、サイドマーカーつけなあかんし、なんて面倒なんだ~ヽ(`Д´)ノ

    でも、お友達さんのおかげやね~(ゝ。∂)

    今度会うときはオレンジかぁ・・・それはそれで楽しみ~♬

  2. りこ@Ge3

    罰金は痛かったけど、、事故に遭った時に不利だよって言われてね、
    よく考えたら7000円で気づけてよかったかもしれない・・・人(–*)

    LANDMARKは意外だったヨ!
    いつもエクステリアパーツを観て(;´Д`)ハァハァ言ってたとこだから。r(^ω^;)
    こんなお助けパーツも揃ってるんだね♪

  3. おんちゃん☆

    お~~!これもイイやん!w
    鱒はバンパーに埋め込まれてるで・・・なんや・・ブッサイクなんよ。

    そうそう、あそこのショップは詳しいでしょw
    ウチのディーラーもLANDMARKに社外パーツのことを聞いてるよww

    vanilla♪
    また見せてな~~~♪

  4. りこ@Ge3

    ディーラーさんが問い合わせるのもうなずけます。(_ _*)
    回答が的確なのでホント安心できるのよ。
    さっさと話が終わっちゃう。

    確かに!正規ディーラーのマスは、2009yまでバンパーウィンカーだよね。
    だからリアバンパーをアメリカ製に変える強者もいるみたいよ。
    でも、テールランプで遊べるからイイぢゃん。(。・ε・。)

    車検が終わって、晴れて自由の身になれば、走りに行かなくちゃね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA