Soulbleed Live!

投稿者: | 2011/11/23

ベリショにしたその足で、ライブに行きました。

高槻にある「RUSH」というBARです。

ダンスフロアがステージになっています。


いつもライブに行く時には、行本さんに前売り券の予約をします。

今回は座席に名前がついていました。

ラッパ前


確かに行本さんの正面席でしたが。。

次回はどんな指定席なんでしょうか。。

楽しみです。


さてライブについて・・・

『20th Memorial of Sir Miles Davis 最終章』
feauturing 清水興(b)、東原力哉(dr)
行本清喜(tp)
古谷光広(sax)
清野拓巳(g)
祖田修(synth)

ため息メンバーです。。


始まった瞬間からリズムが溢れてきます。

体中ビートで満たされていきます。

ステージと客席の境目がなくなります。

この日は今までにない、とってもリラックスした

でも熱い、弾けた、コミカル?なステージでした。

力哉さんと清野さんの息を呑む、でも楽しさ満開のセッション、

清水さんと力哉さんの演奏後のハイタッチ。。

アンコールは今までになく2曲聴けた!


BARにいる全員がホンマに楽しんでる!!

みんなで一緒に遊んでいるみたいなライブでした。


たぶん、このRUSHというお店がとってもいい雰囲気なんだと思う。

オーナー?店長?のまなみさんやスタッフの皆さんのお人柄ですね〜。


この日は、まなみさんに「シングルモルトでオススメのを下さい♪」

ってリクエストして、タリスカーとボウモアを体験してきました。

美味しかったよ〜(≧∇≦)b 

また行きたいって思えるBARです。


さて、ベリショにしてイイことありましたよ

いつの間にか力哉さんが隣に。。

そして密着2ショット!!

モンチッチ効果ですかね〜(#^.^#)

古谷さんとはiCloudやLion談義が出来ました!

そして、ライブ動画のリンクOK!も貰って来た!

うは。


 2011/05/21 Soulbleed ファーストセット 
               @曽根崎新地 Mr. Kelly's

<http://www.ustream.tv/recorded/14855823>

 2011/05/21 Soulbleed セカンドセット 
               @曽根崎新地 Mr. Kelly's

<http://www.ustream.tv/recorded/14856978>

※ 画面が出たらすぐに始まります。音量にご注意下さい。

 

ほんとはこの何十倍もスゴイからね。

やっぱり音楽はライブがいいなぁ。。

ライブがオモロイっ!!!


きっとライブの始まりは小さなお店のハズ。

いまはコンサートホールやスタジアムが普通になってるし

ワタシのライブ体験もコンサートホールからです。


ライブハウスではミュージシャンとの距離が近くて話もできる。

ハグも出来る。( ´艸`)

コミュニケーションがとれると他では経験できない一体感が生まれる。

その一体感がミュージシャンと観客との間で循環して、

その時限りの、その空間でしか生まれない楽しさが体験できる。


その楽しさを謳歌するために

自分の周りに、いらん壁を作ってたらあかんことに気づきました。

その壁が、今日は髪と共に取っ払われたようです。


Soulbleedのライブへは機会があれば行ってみてください。

オリジナルのマイルスバンドより凄い何かがあります。

マイルス楽曲意外の時もありますが、、それも凄いです。

古谷さんのコルトレーンなんて仰け反ります。


次回は2012年1月14日 大阪梅田 曽根崎新地『Mr.Kelly's』です!

龍年もノリノリぢャ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆