HENRY BEGUELIN

投稿者: | 2010/12/02

10月最終の日曜日、久しぶりに大阪へ遠征してきました。

で、凄いトコ発見!!

 

HENRY BEGUELIN(エンリー・ベグリン)というイタリアブランドのお店です。
某SNSのお友達オススメのところ。

 

しかし・・お値段が半端ナイ!!

手のひらにのるバッグでマフラー(クルマのネ)が、
ブーツでガラスコーティングまたは、ホイール交換が、
軽〜〜くできる!!

 

いきなりお店に入る勇気はなく、
謙虚にショーウィンドーを見ておりました。

 

が、、
たちまち目が離せなくなり、思わず店内へ・・

 

言葉にならないくらい衝撃的な作品群。
商品とは呼べない!!!

 

 

革のなめしに化学薬品を使わず、
仕上がりはマットで軽い。
エナメル加工さえも軽く、柔らかい。

バッファローの革にクロコの型押し
仔牛の革に絶妙なシボ

なんて贅沢な加工・・・

最小限のステッチとカッティングだけで
仕上げてあるウエスタンブーツ

アナタが欲しい。

 

デザインは最小限だけど、表現したいことが確実に伝わってくる。
一見無骨だけど、繊細な手仕事。

 

 

一生懸命、自分の作品を創っていた頃を思い出した。
長いこと忘れていた興奮。

 

また何かつくりたいなぁ・・・

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red