ファミリーセール

投稿者: | 2013/12/03

 

ひっさしぶりに、ファミリーセールに行ってきた。
メーカーはオンワード。

ここにはかれこれ20年ほど通っているんだけど
最近はブランドもアイテム数も激減してしまって
段々とアミューズメントパーク感がなくなってきた。。

 

さらに困ったのは、何を買っていいのかわからなくなってたこと。
何を見ても「良いんだけどな〜」という程度で
数年前みたいに「アレもコレも欲しい!!」とは感じなくなってた。

 

大好きだったポール・スミスも
「ココ価格設定がおかしいんじゃないの〜?」なんて言い出す始末。
だって、ダウンのカッチョいいショートブルゾンが25,800円くらいで、
うす〜いTシャツが19,000円くらいするんだもの。
ニットだって、かるく20,000円前後する。

 

オンワードはモノがいいだけに、値引率はそんなに高くない。
イイな〜と思うものは大抵30%OFF程度。
油断して買い物するとすぐに100,000円。

 

シビアに計算しながら商品をセレクトしていると・・・

ここまでお金をかけて着飾る必要はないよな。
と考え始めている自分に気付いて、びっくりした。

 

思い返せば、ファッション系の専門学校に通っていた頃、
「おしゃれ命!」だったものな〜。
㏄=┌( ・_・)┘

 

その頃、バイクに目覚めて教習所に通ったことがあった。
初めてジーンズとトレーナーという出で立ちで挑む。
すると・・・

 

半クラは出来ない、一本橋も下手、S字クランクは毎回コケる。
なんとかコースは回れたけど、そこにはダサダサな、
超どんくさい女の子しか居なかったのだ。

 

「アタシからおしゃれ取ったら何も残らへんやん・・・」

 

もう、天地がひっくり返るようなショックを感じて、
ここから何かを求めて、自分探しの旅が始まったわけですな。
( ̄∇ ̄*)ゞ

 

それから早、30年余り・・・
ようやくここまで来たかーーー、
(ノ_-。)

 

ということで、

あったら便利な千鳥格子のニットジャケット、
一枚でもイケて見えそうなボーダーセーター、
欲しいなと思っていた薄手のストール、
をGetしてきたのでございます。

 

でもコレ全部、今までだったら絶対買わないアイテム。

お嬢風なニットジャケットに、
ゆったり目のボーダーセーター、、
薄手のストール。

ホントに、すごく価値観が変わった。

クルマに目覚めてからは、洋服やカバン、アクセサリーを買う時も
クルマとのコーディネートを考えるようになった。

 

やっぱり、こんなトコも、ポルシェマジックなのかなぁ・・・

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

ファミリーセール」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    リコちゃんはいつもオシャレですやん!w

    なんかわかるわ~~、車から降りるときの服とかイメージしてまうねw
    でも、夏はTシャツと雪駄やわww汗かきのオッちゃんは機能性重視!w

  2. rico 投稿作成者

    おんちゃん、おおきに♪

    クルマに乗ってると平気なんだけど、電車でお出かけすると、
    な〜んとなく浦島太郎な感じなんですよね。(^・^;

    夏はTシャツとジーンズ、冬はタートルとジーンズって
    お約束デス。(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA