明石へGO!

投稿者: | 2013/09/25

 

毎月恒例のヘアサロン@明石行き。
ショートカットなのでサボるとボッサボサになります。
今月は四国旅行を控えているので
ちょっと早めに行くことにしました。
r(^ω^*)

 

ボクスターになってから「クルマで出かけたい」
と思うようになりました。
マスタングのときも出かけたかったんですが、
今ほどではなかったんです。

 

つまり・・・

マスタングがそれだけ運転しにくかったのか・・・( ̄ヘ ̄;)

 

マスタングに乗ってる時は
たいして気にならなかった視界の悪さ、
(そりゃそうだ r^・^;)
ボクスターに乗ってみると、視界の良さだけでも
ストレスが激減!

 

最小回転径的にはマスタングのほうが、やや小回りはきくものの
まわりが殆ど見えないし、車幅感覚も超あやしいから
パーキングの時だって、毎回身を乗り出して確認が必要。

 

その点、ボクスターはクルマの形がわかりやすくて
ちょっと大回りするけどパーキングはめちゃ楽。
マスタングにかかっていた時間の半分で済む。

それだけでも「どこでもイケる」感がグッと高まるわけです。

 

というコトで明石に向けて出発。((((((〃 ̄З ̄)ノ

 

まあ、2回ほど渋滞に捕まりましたが、大幅に送れることはなく
問題の第二神明にさしかかりました。

ワタシ、第二神明が嫌いなんです。
っていうか、コワイんです。
狭いのに、みんな取り憑かれたように飛ばしてくるし
カーブだって多いでしょ。(T . T)

 

ところが、、
今回は全く問題無し!じゃないですか!!
コワく無い!!
来れるモンなら来い!っつーくらい。
σ( ̄^ ̄*)

 

クルマが変わるとこうも違うもんなんでしょうか??

 

確かに、
マスタングの時、ワタシの車幅感覚Ge3値は113pでした。
ボクスターに乗り換えてからは122pになりました。
クルマによって教育されるというか、育つみたいです・・・

だから狭いコーナーもスイスイです。(^^)v

 

また来月もクルマで来ようかなーと思っちゃいます。

 

ただ、、
帰り道では京橋付近で追突事故が発生・・・
お陰で第二神明を抜けるあたりから、
ほとんど動かない渋滞にハマりました。
何時間でもクルマに乗っていられるけど、
あの渋滞はキビしかったー
腰に来ましたもん。

 

ボクスターで渋滞はダメ。( ̄皿 ̄メ) 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

明石へGO!」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    あっ!w

    山道を練習してたんや~ww

    もっと早く走ったらよかったかな?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA