ある日のGe3ガレージ

投稿者: | 2013/07/15

いつの間にやら、チームVW。。(^・^;

 

赤いクルマはいつものPolo。
 

▽ブルーのクルマはVW Lupo、なんとGe3値が122p。

確かに、しっかりしていて、ドアの音も頼もしい。
走りも機敏だ。
超結界も乗せてないのに、ホント、取り回しやすい。

 

調べてみると、LupoにはGTIが設定されていたらしい。
1.6リッター直列4気筒DOHCエンジンに、
6段マニュアルトランスミッションが組み合わされて、
最高時速は205km/h。(wiki調べ)

 

205km/hって・・・
 

面白いやん、VWさん。

 

VWって、デザインもVWらしさを保ちつつ、
毎回新しく、カッチョ良くなっているのがスゴイ。
そして一見、地味なクルマに見えるけど、乗っていると楽しい♪
楽しんでクルマを作ってるっていうことなのかな。

 

でも残念ながら、Lupoは2001年〜2006年までの製造で
今は作っていないらしい。
後継車はVW・up!になる。(wiki調べ)
ざっとみてみると、up!も面白そう♪

 

そういえば、ホンダもドアの音がどうのとか言ってたな・・・
N-ONEのCMだったかな。
いま、そこに食いつく人っているのかなぁ。。

 

実はこのVW、2台ともAutowegさんの代車です。
スタッフ皆でお世話になってます・・・
いつもおおきにです。(^人^)

 

ちぅことで、このままPoloに乗ってるのもアリかなと
つい、思ってしまうのでした。r(^・^;

 

Volkswagen Lupo 2001-1006
Volkswagen Polo 3rd 6N

ある日のGe3ガレージ」への4件のフィードバック

  1. hisa

    polo GTI 欲しかったんですよ・・・
    今のビーを買う前だったら・・・でも、どっかカッ飛んで行ってたかもしれない・・笑

  2. rico 投稿作成者

    POLOのGTIですか?!
    し、知らなかった…

    2010年以降のモデルだと、
    0-100km/hが約6.9秒、最高速度225km/h、、(wiki調べ)
    なんと…ワタシの新しい相棒とイイ勝負かも〜f^_^;)
    ひょえ〜〜(o_o;)

  3. hisa

    すみません、lupoのGTIだった・・・POLOもあるけど、ほしかったのはlupoの方でした・・・
    新しい相棒ですと・・・なんだろな、楽しみ・・・^^

  4. rico 投稿作成者

    lupoちゃんでしたか〜☆
    でも、VWさんって各モデルにGTIを作っちゃってるんですよね。
    こんな遊び心、日本はどこに置いてきたんでしょーね…(´・_・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA