トレッキング♪

投稿者: | 2013/01/14

 

Ge3の近くにお散歩山道があると聞いて、4日に行ってみた。

見慣れた道を下って行くと、すぐにお散歩山道の入り口が見えた。

あ〜ココね!いつも何台かクルマの路駐があるトコだ。

みんな歩きに来てたのかぁ。。


さっそく立て看板がある。

ここは国有林なんですね。


小川がキレイです。。


 

なんと!先が見えません・・・

どこまで登るんだろう。(・・;)


 

石垣の階段を延々と登り続け、もうアカン〜〜と思ったら・・・

目の前が開けてキレイな溜池が出現!\(*T▽T*)/

かわいい橋が掛かっていて、それをわたって更に進みます。

この景色の反対側には小さな庵もありました。


だんだん道が険しくなってくるな〜と不安になっていたら、

立て札がありました。

でも、”自然のまま”って・・・( ̄‥ ̄;)

 

確かに、池を越えた途端にケモノ道って感じだった

分かれ道もたくさんあって、もう野生の勘で進むしか無い。┏(; ̄  ̄)┛

とにかく落ち葉が多い道は避けて、土が見えている道を進む。

しかし、展望台らしき気配はない。

鬱蒼と木々が茂っているだけだ。


そしてサイコーに「自然のまま」を発見。

道ちゃうやん。(ノ ̄ー ̄)ノ


 

道無き道を乗り越えて、顔をあげたら・・・

展望台??


ワタクシが4人ほど入ると満員になりそうな展望台。

 

そこからの景色はまさにご褒美!!


 

初めてのiPhoneパノラマ撮影ぢゃ♪


 

西宮の住宅街にこんな山道があったなんて!

以前から「山歩きしたい!」と思っていたワタクシにとって

次回は本気で装備を整えて来るぞ!と思うくらい、

とっても萌え萌えな環境なのでした。 (*´ο`*)=3


トータルで小一時間ほどの山歩き。

この日、夕食後すぐに気を失ったのは言うまでもありません。。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

 


My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

トレッキング♪」への4件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    ん?

    やっぱり足腰を鍛えてマスね~w

  2. りこ@Ge3

    は〜い♪
    でも、お正月頑張りすぎたのか、この3連休は爆睡してましたー「(。>ω<。)

  3. ばーど

    おは~!

    歩かなイカンと思いつつ・・・追い込み時期にはきついわぁ。
    いいスポットがあるのねぇ。

    先日例の淡路のおかたとコヨーテに行ってきたよ!
    近いうちに淡路遠征に行かない?

    美味しいステーキのお店、教えてもらったの (^O^)/

  4. りこ@Ge3

    ちわ♪
    お散歩も、侮るとエライことになりますよ〜
    またもや股関節がモゲそうになってます・・・(^.^;

    いいですね〜淡路♪
    追い込み終わったら行きますか〜p(*^-^*)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA