おそうじシモンバーでCar Wash !!

投稿者: | 2012/12/10

 

え〜、「いつまでオープンで走れるか?!」

冬期チャレンジ中のリコです。

冷たい風がめっちゃ気持ちいいデス

やっと一人前のオープン乗りになってきた感がしてます。r(^ω^*)

 

おそうじシモンバーの使い始めは洗車しか無い!!

と思い込んでいたワタクシは、

寒風吹きすさぶ日曜日、洗車しました。

この冬一番の冷え込みだったらしいけど、

いやぁ、気持ちよかったね〜〜\(^0^)/


さてさて、おそうじシモンバーを1/4にカットして

スポンジにゴシゴシして泡立てます。

いつものように洗って流すと・・・

いつもはフードの上ではじかれている水が、

フード全体を覆っている。。

これってものすごく汚れが落ちてるんじゃないの!?

なんてウキウキしながら洗い進める。

心なしかいつもより作業も早い。㏄=┌( ・_・)┘┌( ・_・)┘


ワックスをかけた時も、いつもと「ノリ」が違う。

ピッタリくっつくようにワックスがのびる。

艶だけではない「しっとり感」がプラスされている。

 

お気に入りの液体ワックス「ゴールドグリッター」
もちろん倶楽部員♪

 

 

 

 

Ge3スタッフが、おそうじシモンでガラス食器を洗った時に

「何かが一枚、スルッと剥げ落ちた感じがしてん!

もう、凄いよ!!尋常じゃないくらいピカピカ!!」

と、もう堪んないって感じで話してた。(*≧m≦*)


確かに、、剥がれてる。。

だからワックスのノリがいつもと違うんだ。

正直なところモノがでか過ぎて、

何かがするっと剥がれたコトがわかんなかったけど。。(^.^;

ただ、汚れがキレイに落ちて

塗装面がとてもフラットになってる感がある。



さて、おそうじシモンの減り方は思ったより少ない。

皮一枚剥いだ感じの減り方だった。

これだと数回洗えるんじゃないかな?

いまは冬場で石けんも硬いしね。(^^)v


そして、洗車場所からガレージに戻るとき・・・

カーシモンで洗っていた時よりもさらに!

エンジンが軽く、しっとりしているのでした。。

回転が低くても安定していてスムーズです。 (*´ο`*)=3


Ge3値が上がるほどに感じる「しっとり感」ってなんなんだ!?

これってオーディオにも通じるもんね。

品位も上がるしね。(^_-)-☆


そして翌朝、結露でまたヒョウ柄になってたらどうしよう・・・

なんて、心配しながらクルマを見てみると、、大丈夫だった♪

更に!いつも若干フードに付く、細かい砂埃のようなモノもない!

ピカピカのままだ!!(≧∇≦)b

以前、カーシモンで洗うだけでワックスを使ってなかった頃は

ホコリが付きにくかった。

今回はワックスを掛けても付きにくくなっている。

やっぱりナンカ剥がれてるわ〜\(^0^)/

さらに洗車がクセになりそう〜〜

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

おそうじシモンバーでCar Wash !!」への4件のフィードバック

  1. hisa

    な・な・なんですと・・・
    カーシモンで洗った時よりも、よかとですか・・・これは聞き捨てならん(笑)

  2. りこ@Ge3

    思った以上によかとです!d(≧▽≦*)
    本来のボディカラーが戻ったんじゃない!?って感じです。
    より艶っぽくなってたりして。(#^.^#)v

  3. おんちゃん☆

    sugo!

    赤は手入れも維持も難しいけど・・・つやっツヤッですやん♪

    で、こないだの極寒の日曜日に洗車したこともスゴイ!w

  4. りこ@Ge3

    おんちゃん☆おひさデス〜(^▽^)/
    心配してるばっかで、たいしたケアはできてないんですが・・・
    石けんとワックスにはこだわってマス「(。>ω<。)
    極寒の洗車って妙な達成感と自信がつく。。( ̄^ ̄*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA