さて、ドライバーkisa!はげしいっす! ヾ(^ ^;)
kisa@ge3もMustang@ricoは初めて運転します。
しばらく流した後、攻める!
とは言っても、まだ体力的に本調子ではないので、あくまでアクセルオンで
コーナーを曲がる感じの体感お手本として。
でも、ココまでゴインゴインいってもいいんだぁーー。
というのが目から鱗でした。
私の中では、クルマって出来るだけ揺らさずに運転するモンだと刷り込まれていて。
そうよねー。山道走りに来てんだから、静かってのもね。
そして、今回の本題。
ハンドルが足らん!
そうなんです。足りないんです!!
kisa「りこちゃんの言う通りやなぁ。Mustang@rico曲がらへん。」
ハンドルが大きいと感じていたことは、
曲がりたいと思って、ハンドルを回転させても、その回転分の仕事をタイヤがしてくれない。
だから、カーブの途中でも回転を足してやらないと思う方向に曲がんない。
で、ハンドルが足りないと。
誰(どこが)がサボっとるねん!?
サスペンションやね。(^-^)・・・
はい。サボっているわけでは無いと思いますが・・。
サスが車格に対してやはり弱いのではないかと。
タイヤをちゃんと路面に接地出来ないため、ハンドルの情報が十分に伝わらない。
また、路面の情報も十分に受け止めて処理できていないと考えられる。
フロントはマクファーソンストラットですからね。しかもあの車重で。
リアはリジットですし。
知れば知るほど、あり得ないことだらけですよー。
でも、不思議と楽しめているんですが。
kisaは、「コレはある意味面白いクルマ。」だと。
「まさに、70年代を彷彿とさせる。」らしいです。
自分でコントロールしないとちゃんと走らないってとこが。\(;▽;)/
「もう、ガソリン車もこれからは減っていく一方だろう。」とは、常々kisaの言葉。
私もそれは感じます。寂しいけど。
「だから、このMustangで思いっきり遊んだらいいねん!」
「それに、コレ乗ってたら運転が上手になるよ。」
そらそうだ。ハンドル足らんからね。
きゃーー。
また山道走りに行こ。
allure先輩!! ご指導よろしくお願いします。m(_ _)m
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red