みつけた〜(≧▽≦)

投稿者: | 2011/06/05

やっと見つかった! この本!

「世界一の美女になるダイエット」エリカ・アンギャル

 

ワタクシはエネルギーが不足すると、食で補おうとします。

もちろん、いくら食べようとも満足するはずがありません。

き、危険だ・・・。

 

という話しを、4月にレンクラードさんで

ユーザーさんやゴーリーさん(レンクラードさん)としていたんです。

その時に、この本を思い出して「復習しよう!」と思い、

家に帰って探したけど・・・無い。

以来、ず〜っと家中、会社とあちこち探していたんです。(T . T)

 

タイトル的に取っつきは悪いんですが、

内容は「健康になるための食事 入門編」かな。

最近問われている、油やジャンクフードの問題や、

食材の選び方などがわかりやすく、簡潔にまとめてある。

出来そうなことから始められる構成もいい。

ワタクシはこれで食べ過ぎ(間食)対策をしました。v(。・・。)

 

・・・・・・・・・・

 

ワタクシ現在、縁あって叔母と住んでいます。

母の姉です。

お弁当も作ってくれてます。(≧ω≦)b

 

なんと、叔母が作るご飯を食べ始めてから

スナック菓子やジャンクフードを買わなくなりました。

欲しいと思わないんです。

つまり、栄養のバランスが取れていると

ジャンクフードやスナックは必要なくなるのかなと。

 

 

でも、最近は疲れやすくて、空腹感を感じる前に

何かとつまんでしまうんですよね。

だから、この本でオヤツの取り方を復習♪

 

疲れはトシのせいぢゃないわヨ ( ̄‥ ̄)=3プンスカ

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red