シモンバームと日焼けの関係

投稿者: | 2013/07/31

 

車ヲタ、りこです。。

毎年、初夏には「どこの国の人?」っていう感じに
こんがりエエ色にオープン焼けするワタクシ。
さらに服を着ている部分は白いままの「ひとりオセロ」状態。
これでも一応、毎年ストールやケープで日焼け対策していたんですよ〜r(^・^;

 

それが今年はお薬の副作用防止のため、3月ころからシモンバーム
お風呂上りに全身に塗っておりました。
ワタシ的に、”バーム(クリーム)=あぶら=焼ける”

という方程式があったから、夏に塗るなら日焼け止め!って思ってた。
でも、今年は副作用のほうが厄介だから、仕方ないか〜ってね。
せっせと塗っていたわけです。

一度に手に取るバームの量は、iPhoneのホームボタン1個くらい。
コレを伸ばせるだけ伸ばす!
・・・ということを7月頭まで続けていました。( ̄^ ̄*)b

 

そして7月も終わる頃・・・
気づくとあんまし焼けてないのですよ。
いつもは手の指を思いっきり開く(パーにする)と
水かき部分の白さと、手の甲や指のこんがり具合が
河童か!?ってくらいに分かれて見える。
それが今年は分かれてない。
つまり、色の違いがわかるほど焦げてない。w( ̄Д ̄;)w
 

少し短めのジーンズや、スカートを履いたときに見えるスネ。
このスネの白さと腕の黒さのコントラストが、
別人か!?っちゅうくらい激しくて、毎年、超恥ずかしかった。
でも今年は気にならない。
(≧ω≦)b

 

そういえば・・・
今年はオープンの時でも、幌を閉めていても、
ストールやケープを着ることが面倒で、半袖のことが多かった。
そうすると左ハンドルだから、左だけ余計に焼けるはず。
でも今年は左右おんなじ色の具合。

 

シモンバーム、やるやん・・・
乾燥の季節だけやないやん・・・

夏も活躍できる子デス!!

 

紫外線って一年を通して注意が必要。
特に10月ころまでは気を抜くと、すぐ焼けちゃいます!

 

お出かけには、ぜひシモンバームをお供にどうぞ!

 

こうなると、やっぱり大容量バージョンも欲しい!

はい。企画頑張ります!!

 

■関連記事 Ge3-Life ブログ
「日焼けについて」 http://life.ge3.jp/modules/lifeblog/?p=6446

ココも読んでね♪

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)
My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA