超結界編
さあ、お待たせしました!
「超結界・ミニ」の登場です!! もちろん2個!!
その前に・・
Mustang@ricoにはすでに超結界1個が積まれております。
その様子を簡単に・・。
—–詳しくはGe3 Car ブログ「超結界いってみよう!」でどうぞ!!
納車から1週間、クルマの癖が掴めたところで、超結界を1個積む。
このとき、他のチューンは全くしていません。
「な に こ れーーーーー!!!!!」
◆レスポンス
速い。
アクセルを踏むとすぐに反応する。
今までは、「うんしょ」という感じで、動き出すまでに一呼吸あった。
おしりが置いていかれるような重さ(トレーニングでタイヤを引っ張って走るアレ)
があったけど、それがない。
カーブもタイトに曲がれる。
足回りがフワフワしていて、大きく膨らむためカーブはかなりゆっくり動いてました。
◆しまる
車体が一回り小さく感じる。
ボディの重さも負担に感じない。
むしろ安定感として落ち着いた。
◆エンジン
ボンネットに張り付くように「ボーーー」っと聞こえていた音が
エンジンがある場所へきっちりと収まった。
音も軽く品良くなる。
◆ハンドル
今までは直線でも不安定で、押さえつけていたがその必要が無くなった。
楽ちん。(^^)v
◆音楽
高音のトゲトゲした煩さが無くなり、まろやかに。
聞いていてうるさくはありません。
全くのノーマルなので、こもる感じは否めませんが。
と、以上のような変化がありました。
1個でこれなのに、3個って・・・! (゚ロ゚屮)屮
はい、乗せました。
出発!!
「わはははーーー!!」
第1コーナー、全員で爆笑。
10cm程浮いてましたね。
ハイパワーのホバークラフトです。
かといって、不安定ではありません!
足回りの粘り、しかしスムースな加速と安定したブレーキング。
これがあのMustang@rico!?BMWちゃうの!?
(んなことはないか。。A=´、`=)ゞ
でも、そんなくらいに激変。
思わず2周、3周?しましたっけ。
しかしこれは、本日施工したGe3チューンの効果もあってのことかと。
茅蜩にしても、黄色Qにしてもそれぞれ施工した部分、ピンポイントに効果が出ます。
どうしても施工していない部分とのアンバランス感は否めません。
強いて言えば全体的な「剛性」のバランスが取れていない感じです。
一方、超結界はクルマ全体をエネルギーフィールドで包み込むため、
全体にバランスよく効果が出ます。
よって、本日の施工部分と、
その他未施工部分のバランスが整ったような乗りごごち。
これで終わりではないです。
これから何日か掛かってまだ変化し続けるでしょう。
楽しみ!