久しぶりに「人の庭」

投稿者: | 2012/06/08

 

 

最近、BBSを読んだり、

ユーザーさんとのメールのやり取りをしていて

浮かんできたキーワードがあります。


ワタクシがGe3セミナーに参加した頃に

しきりと言われていたことです。


「人の庭に入るな」(人の庭を掃くな)


何度聞いても、わかったつもりでも、

「人の庭」に入ってしまって何度も辛い目に合いました。

夜、会社で体育座りして泣いていたこともある。。

夜景がキレイだったよ〜〜(ノ ̄ー ̄)ノ


それがようやく最近になって、

理屈ではなく身についてきたなぁと思います。


「人の庭」って言うのは言い換えれば「人の人生」ということかなぁ。

「人の庭」に関わることはタイムマシンで過去に行くことに

似ていると思います。

過去で小さな虫を踏みつぶしたことが、将来どえらい影響を及ぼすみたいな。。

不用意に庭に入って掃除なんてした日にゃ、大変ですよ奥さん!

人の人生引っ掻き回してますから。


そんなこと言っても、生きてりゃみんな多かれ少なかれ

人の人生、「人の庭」に関わってますよね。(^.^;

ただ、何処まで深く関わるかが問題なんです。。

その気はないのに、知らない間にどっぷり深みにはまって

抜き差しならなくなった経験はありませんか??

「人の庭」の境界線って、意外と線引きが難しいんですよね。


でもコレが分かり始めると、人間観察なんかも出来て

外堀からこっそり相関図が垣間見れます。

一人冷静に「大変だな〜」なんて、まるでドラマみたいです。r(^ω^*)


自分が冷たい人に思えることもありますが、意外な副産物もありました。

自分を必要以上にさらけ出す必要がなくなるので

相手が「こいつ、どんな人間やねん?」と勝手に

妄想してくれるんです。コレ楽ちん。(^^)b


妄想だから、相手も私をどう扱っていいかよくわかんなくて、

良い感じに距離が保てる。

も少し仲良くなりたいと思えば、自分が被っている猫を一枚取る。

あ、嘘はダメですよ。情報を小出しにするダケ。


なんて、めちゃ悪い女みたいになってきましたが、( ̄皿 ̄メ)

「人の庭」をちゃんと意識すると普通のことだと思います。

あくまでもワタクシの目的はトラブル回避です。ハイ。( ̄∇ ̄*)ゞ


次回、「人の庭」の境界線がわかるのなんで??

乞うご期待!ナンテネ♪


 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA