【イベントレポート】2010/02/14 Ge3 Carオフ会atレンクラード 2

茅蜩編

ついに!
楽しみにしていた「茅蜩」装着!!
もう、どんだけ待ち焦がれたことか・・。(ノ_-。)

今回は「鼓粒」ではなく、旧「茅蜩」にしました。
Mustang@rico大きいから問題なし。

フロントとリアに4個ずつ。強力ガムテープで固定。
トランクにすっぽり入り込んでの作業です。

いやぁ、でも屈むのは意外と窮屈でしたよ。
終わると足が震えてましたもん。
寝ころぶとスッポリですけどね。

アメリカのクライムサスペンスで、
いつも当然のように、トランクにお亡くなりになった人が入っている理由、わかります。
オープンなのにこの容量。ついつい入れてしまいますよね。(^^;
(入れちゃだめだって。。ヾ(・・;)

そして、フロントも施工。これは楽ちん。(^-^)v

いざ、試乗へ出発!

うわ、振動の伝わり方が違うよーー!
結構、ガツンガツンきます。
ショックアブソーバーがいい仕事してます。

今までスプリングと共に「ぼよ?ん」と動いていたのが、
カウンターウエイト「茅蜩」のおかげで、スプリングの動きを
がっつり受け止めて、制御している感じです。

ぼよん感は無くなったけど、以前より路面のギャップを感じるようになったかな。
舗装状態の悪いところでは、振動がうるさい。ガタガタしてる。
でも、状態のいいところでは、スイ――っと走る!!

これはたぶん、ショックアブソーバーだけが強化されたからでしょう。

Mustang@rico、分かり易すぎ。( ̄ω ̄;)