茅蜩編
ついに!
楽しみにしていた「茅蜩」装着!!
もう、どんだけ待ち焦がれたことか・・。(ノ_-。)
今回は「鼓粒」ではなく、旧「茅蜩」にしました。
Mustang@rico大きいから問題なし。
フロントとリアに4個ずつ。強力ガムテープで固定。
トランクにすっぽり入り込んでの作業です。
いやぁ、でも屈むのは意外と窮屈でしたよ。
終わると足が震えてましたもん。
寝ころぶとスッポリですけどね。
アメリカのクライムサスペンスで、
いつも当然のように、トランクにお亡くなりになった人が入っている理由、わかります。
オープンなのにこの容量。ついつい入れてしまいますよね。(^^;
(入れちゃだめだって。。ヾ(・・;)
そして、フロントも施工。これは楽ちん。(^-^)v
いざ、試乗へ出発!
うわ、振動の伝わり方が違うよーー!
結構、ガツンガツンきます。
ショックアブソーバーがいい仕事してます。
今までスプリングと共に「ぼよ?ん」と動いていたのが、
カウンターウエイト「茅蜩」のおかげで、スプリングの動きを
がっつり受け止めて、制御している感じです。
ぼよん感は無くなったけど、以前より路面のギャップを感じるようになったかな。
舗装状態の悪いところでは、振動がうるさい。ガタガタしてる。
でも、状態のいいところでは、スイ――っと走る!!
これはたぶん、ショックアブソーバーだけが強化されたからでしょう。
Mustang@rico、分かり易すぎ。( ̄ω ̄;)