【イベントレポート】オフ会 ユーザーレポート

 

オフ会 試乗レポート の巻

お待たせしました!
オフ会にご参加のユーザーさんのレポートです。
見やすく箇条書きにまとめてみました。 =*^-^*=

 

1.ノーマルのとき (速瀬超結界1個は施工済み)

従来のアメ車のイメージとは違いとても静かなことはいい意味で裏切られた。
重厚な乗り心地を期待していたのは予想通りだった。

オープンカー初体験だったが、とても気持ちがよかった。
オープンカーが好きな人の気持ちが少しわかったような気がする。

法廷速度にも満たない周回でアメ車の乗り心地を述べるのは失礼で(書けない)・・。

 

2.茅蜩(旧) 施工後

大きな突き上げが気にならなくなった。
小さな細かい動きがよくわかるようになった。

1回目で感じた大味さがなくなった。
ストップ&ゴーにも不快なピッチングは無い。

タイヤの摩擦抵抗は低いが、路面に吸い付くような不思議な感覚。

 

3.ProjectQ耐熱 黄 施工後

ショックとバネに塗った効果か、猫足になったように感じる。

サスが本来の仕事をするようになった。

ヒグラシの時に気になった、細かい振動がなくなった。
車格が上がったようなカチッとした乗り心地になった。

暑さ3cmくらいの鉄板1枚がボディ下に敷かれたような剛性感。

ヒグラシのみの時には、少しギャップを乗り越えたときに余韻が残って
いたが、それが大幅に減った。

思い切りブレーキを踏んだと聞いたが、とても自然な、
前のめりにならない止まり方でした。

マフラーの太鼓部分に塗ったので、排気音が塗布前より上品になった。

マフラーの抜けの良さを感じる。

4.車用・要石15 施工後

何となく車が軽くなったような気がした。

ナビオーディオの音がはっきりするようになった。
音場も付ける前はドアより外には聞こえなかったが、
付けた後はドアより外方向に広がった。

アクセルワークに対するレスポンスがジェントルなものへと進化。
5.超結界 1個+超結界ミニ 2個 設置後

エンジンスタート時の最初のひと踏みから別次元。
i-MieVの電気自動車より心地良い加速感。
背中を押すG感が優しい。愛情を持って優しく送り出してくれる感じ。

あまりにも加速感が別次元すぎて気持ち悪いくらい。
(最大級の賛辞です!)

超結界搭載前に施工した、ヒグラシ、プロQ、要石15がさらに
仕事をするように文字通り結界ができたのでしょうか。
超結界恐るべし!

これは別物です。

掲示板で拝見したように「リニアモーターカー」という表現の意味が
わかりました。
フワッと浮いた感じがして、そのまま進んでいるような感じ。
でも。路面の状態はよくわかる。止まる時もフッと止まる。

全てに渡り車がアップグレードされ、車格が2つも3つも上がったよう
に錯覚してしまう。
 

以上です。 皆様有り難うございました!! m(_ _)m

 

やはり驚くべきは、超結界のご感想ですね。
それまでの施工は、どうしてもハンドルを握っているドライバーの方が
顕著に変化を感じます。
しかし、超結界については、ドライバー、同乗者、関係なしに問答無用 で
変化を体感できました。

ホント、何十万、何百万円もかけてチューニングする前にまず!!
超結界を乗せてみて!!!