【施工例】アーシング・ブースター 体感OFF レポート

2005/8/28 栃木県矢板市にて

アーシング・ブースターを中心に、Ge3グッズを体感して頂こうという訳で、栃木県は矢板市まで行って来ました。
カーオーディオ・プロショップ、(有)ユウキサービスさんとの共催です。

さて、まったりとした雰囲気の中、緩やかに始まったかに見えたOFFでしが・・・

実は、ユウキさんの常連さんには、Ge3ユーザーが多いのです。しかも、一部には結構へヴィーな方がいらっしゃるというお話も。

で、のっけから出ました。
何と、アーシング・ブースター10個付け(^^;
他にも、妙な青や赤、白い毛までありますね。
超へヴィーなユーザーさんです。

しかも、この日さらに追加して、結局・・・
アーシング・ブースター12個付け!!!
こちらとしても、正直絶句モノですよ。m(__)m

気になる効果は、さしずめ高効率化の極みといったところ。
オーナさんのご厚意で試乗させて頂きましたが、ピストンが上下していることをあまり感じさせない、まるでタービンかモーターのようなフィーリングです。
スムーズさもパワー感も、もはや660ccのレシプロとは思えませんね。

続いては、オープンボディーのこのクルマ。
アーシング・ブースター2個付けと、プロジェクトQテープ貼りなどをトライして頂きました。

エンジンの静粛性アップ、出足の向上(トルク感アップ)といったアーシング・ブースターの効果と、プロジェクトQのボディー補強効果を体感頂けたようです。嬉しいですね。\(^O^)/

他にも多くの方々にアーシング・ブースターを試して頂きましたが、皆さんのご意見としては…
・ エンジンのトルク感、ピックアップの向上
・ エンジンの静粛性アップ
…を体感できたということで、ほぼ共通していました。

また、「見た目が怪しいから、最初は躊躇するよね」というご意見もありました。(^^;
実際に試して頂くと、効果に納得される方は多いんですがねぇ。(^^;;;;;

こちらのクルマは、既に結構なGe3チューンが済んでるのですが、本日更なる深みへ。(爆)

まずは、手付かずだったスピーカー・チューン。
黒アゲハ、篳篥(ヒチリキ)、琴引茅蜩(ヒグラシ)ケブタ・・・スピーカーだけでも結構良くなったとご報告いただきました。
(もっと良くしたい方は、ユウキさんまで。(^^))

また、ECUケーブルに蛍イカを装着。と同時に、アーシング・ブースターにケブタを追加!
後日のご報告によると、「まるで500cc位排気量が増えた感じ」だそうです。かなりのトルク感アップですね。

因みに、この“アーシング・ブースターwithケブタ”はかなり凄いです。こちらもちょっと驚いてしまう程ですから、皆さんにお勧めできますね。
アーシング・ブースター1個に対して、幅5mm×長さ3cmのケブタを1つ付ければOKです。

さぁ、午後に入って暑くなってきましたね〜。というわけで、赤Q争奪かき氷早食い大会です。
いい大人を捕まえて、半ば強引にかき氷を食べさせてしまうGe3スタッフ。(^^;;;;;

結果、入賞されたのは↓のお三方。思い思いに塗って頂きました。(^^)

なお、こちらの方は既に赤Qを塗り尽くしているそうで(前出の芋虫12個オーナーさん)、代わりに幻の“Ge3クルマ用ワックス石鹸”を進呈することとなりました。

OFF終盤には、何とこんなクルマが登場。(^^;
ユウキの小池社長が送り込んだ刺客です。(違)

バッテリーサイズからアーシング・ブースターは3個、他にフロスタ、青Qテープを装着しました。

そのままお帰りになったので、後でインプレを聞かせて頂きたいですね。

今回大変お世話になった、ユウキサービスの小池社長です(写真右)。
常連さんと談笑中ですね。お人柄が滲み出てます。(^^)

近いうちに、またOFF会やりたいですね!
それと、お昼美味しかったです。どうもご馳走さまでした。m(__)m