Ge3的クルマ考

オープン事件簿!? その1

allure

ご無沙汰しております。アリューです。m(_ _)m 何気にえろかわいー(!?)似顔絵を作っていただいて、 嬉しくなったので、投稿せずにいれなくなっちゃいました。(^_^;) どーでしょ。似てませんか? (いや、皆さん知ら [ Read More… ]

新年あけまして・・・初興奮!!

謹賀新年

★上記バナーの元イラストは年賀状わんパグさんで頂きました。おおきにです。 あけましておめでとうございます。 Ge3も本日始動です。今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m 年末年始はたいていバタバタと終わってしまう [ Read More… ]

そして Ge3-Car がスタートした

ProjectQ

初めてのマイ・カーであるオープン・カーでオフ会に参加したり、 キャンプに行ったりと、存分に楽しんでいたわけだけど、 当初から気になっていたことが一つ。 走っていると、いたるところでピキッとかパキッとかいう音が しょっちゅ [ Read More… ]

ハードルを超えたからこそ

オープン・カー

クルマっていうのは人生変えるなぁと思う。 大きな買い物なので、その分エネルギー交換の影響も大きいのだろう。 恐らく、初めてクルマを購入した人の多くは、 それまでの人生の中で一番高い買い物なのではないだろうか。 私の場合も [ Read More… ]

スタートはこれで

オペル・アストラ・カブリオ

結局のところ私の求めるモノは、当時購入可能な新車の中には無いということになってきた。 ならば中古車はどうだ。 新車じゃないと嫌、というこだわりは特に無かったので、すんなり中古車探しに移行。 この柔軟さがラッキーを呼び込ん [ Read More… ]

回り道も・・・

ZERO1 Classic type F

自分の使い方に合ったオープン・カーを探し求めて数ヶ月。 いろんなショールームに足を運んだが、当時はモデルチェンジの時期で、 前のモデルはもう残ってないし、次のモデルはまだ出てこない というブランドが結構あり、クルマ探しは [ Read More… ]

いざ、オープン・カー・ライフへ!

初代ユーノス・ロードスター

「いざ、オープン・カー・ライフへ!」 ENGINE 5月号の特集である。 普段、クルマの雑誌はあまり見ないのだけど、オープン・カー特集にはどうしても反応してしまう。 なにせクルマ所有歴15年にしてオープン・カー歴15年。 [ Read More… ]


Ge3的クルマ考

ご質問・ご感想はお気軽にBBSへどうぞ

レビュー投稿

きさへの問合せ

自分のクルマでじっくりお試しください

関連サイト

Ge3総合サイト
Ge3 - Audio
Ge3 - Life
120倶楽部