Ge3的クルマ考

いよいよ全自動ですかー

Active Assist

「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)2015にBMWが革新的システムを出展」(auto blog)   全自動運転・・・だそうです。 「ナイトライダー」みたいに迎えに来てくれるようになるのはいつ [ Read More… ]

妄想再燃!

結局3冊も・・・

(「ザハ・ハディドに萌え〜〜〜」のつづき) 22日に届いたGA(建築専門誌)からのメルマガに「特別価格」の文字が! 過去に出版された大型作品集をもとに、最新のプロジェクトや建築以外の作品も追加され、 「ザハ・ハディド(u [ Read More… ]

ザハ・ハディドに萌え〜〜〜

ザハ・ハディド展

今月初めに東京でザハ・ハディド展を見て興奮しまくったアリューです。(^_^;) ザハ・ハディドは世界中で活躍する女性建築家。 10年ぐらい前かなぁ・・・定かではないですが、 初めて彼女の作品(写真ですが)を見た時からもう [ Read More… ]

「デザインシンキング」というアプローチ

日経ビジネスの記事「欧州トヨタも試したデザイン思考」より   この動画自体は「べつに」って感じなんですが・・・ 貼っておきながら、なんですが(^_^;) アイディア出しでiPad使ってるよねって丸わかりなところ [ Read More… ]

上昇

打ち上げ

2014年は上昇の年!! 全てに感謝。おおきにです。m(_ _)m

「マナー」ってまさに・・・

なんだか最近・・・踏切での事故が多いですね。 今朝もTV番組で取り上げられていました。 まぁ、踏切で突っ込む輩は昔からいますけど、 怖いもの知らずというか、周りの迷惑を考えないというか・・・   ところで、ここ [ Read More… ]

スカイアクティブ試乗

マツダのスカイアクティブ搭載のアクセラに試乗してきた。 街中のチョイ乗りなので、大したことはわからないかもしれないけど・・・(^_^; 乗ってまずびっくしりたのは剛性感。 スポーティな走りにもこだわっているということで、 [ Read More… ]

マーケティングもほどほどに・・・

久しぶりにクルマの雑誌を買った。 開いた途端、某メーカーの広告のコピーにショックを受けた。 「エコカーに足りなかったのは、ラインアップだ。」 一見、その通りとも思えるが・・・ なんとも弱気で、あまりにもユーザに媚びた姿勢 [ Read More… ]

やっぱ基本て大事

ようやく猛暑もおさまって、ドライブにいい季節♪ あと1ヶ月もすると紅葉のシーズンだし、山へ行く機会が増える時期。 「地球独楽・弐」は山道の運転がすっごく楽になるので、絶対オススメ!! お試し出来るので是非ご利用を! &n [ Read More… ]

2度の命拾い

自慢ですが・・・今のところ、無事故です。(無違反とつけられないところがミソ!?) しかしそれも、このクルマに乗っていたからこそ危機一髪免れた!という経験が2度ほど。(^_^;(全然自慢じゃな〜い!) お恥ずかしい話ですが [ Read More… ]


Ge3的クルマ考

ご質問・ご感想はお気軽にBBSへどうぞ

レビュー投稿

きさへの問合せ

自分のクルマでじっくりお試しください

Ge3なブログたち

関連サイト

Ge3総合サイト
Ge3 - Audio
Ge3 - Life
120倶楽部