ボクスターS 車検終わりました!

投稿者: | 2015/09/03

 

記録日:2015/07/29
初年度登録:2004年 走行距離:53,062

■作業内容
・車検整備2年定期点検
・産業廃棄物処理手数料
・保安装置確認検査料
・環境改善作業一式
・ブレーキオイル交換
・ワイパーブレード左右交換
・スパークプラグ点検、交換(NGK 6個)
・ダイレクトイグニッションコイル交換(6本)
・ファンベルト交換
・エアフィルター交換
・エアコンマイクロフィルター交換
・左右フロントブレーキパット交換(ダストレス)
・フロントパッドセンサー交換
・発煙筒交換

以上、技術料を含め¥237,642

Autowegさん!お世話になりました。<(_ _*)>

※ただし今回はポルシェセンターでエンジンオイルをサービス交換してもらっている経緯があるので
 ¥20,000ほどお特になってマス。

 

スパークプラグは純正からNGKになり、約¥10,000お安くなったようです。
性能もNGKのがいいらしい・・・r(^・^;
関西でNGKといえば・・・ナンバ・グランド・カゲツ (ノ゚ω゚)ノ

 

それでってことでもないんだけど、、
ファンベルト交換まであと5000kmくらいの猶予はあったものの、交換決定。
ボクスターの場合は、ファンベルトが室内側にあるから
交換するときにはシートを外したり何かと手間がかかる。
また別の機会に交換・・・となれば、また何日かShellyと離れ離れに。(T . T)
そんなのイヤだし、5000kmってすぐだしねー

 

消耗部品は余裕を持って交換!
ツーリングごとのアクシデントで学習したもん。。

 

それに購入した時の走行距離は30000kmを切っていたものの、
Shelly(myボクスター)はもう今年で11年落ちだし、
イグニッションコイルはじめ、消耗品の交換履歴もほとんどないから頑張って交換した。
イグニッションコイルは6万円くらいして、ちょっと痛かったけど。。

 

でもリフレッシュしたShellyで北陸まで爆走〜

峠も爆走〜
 

この距離、イイやん!「(。>ω<。) 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

ボクスターS 車検終わりました!」への4件のフィードバック

  1. hisa@福岡

    そうですね、何事も余裕をもってがいいんだろうけど、ちょいちょいもったいないので、もう少しって伸ばす自分がいます・・・先日、オイル交換を少し伸ばそうかと思ってたら
    急にディラーから今月に何とか点検を入れてほしいと・・・で結局早めの交換になりました・・・伸ばしちゃいけない何かあるのかな・・・・笑

  2. rico 投稿作成者

    hisaさん♪ こんにちは。
    オイルの交換時期は悩みますよね・・・
    普段は見えないところだからあまり危機感もないし。r(^・^;

    ワタシはインターミディエイトシャフト点検サービスの時に
    ポルシェセンターでオイルもサービス交換してもらえたんですが、
    交換時の走行距離は20000kmほどで、ちょうど大魔神の交換時期でもあったので
    ラッキー♪っていうくらいのキモチだったんです。でも交換後のエンジンが・・・

    すっごく軽くなって、レスポンスも上がり、エキゾーストノートも
    さらに低く乾いた音になって、抜群に調子が良くなりました!
    「えぇーー!そんなに汚れてたの!?」ってびっくりするくらい激変でしたね。
    クルマの特性にもよるのかもしれませんが、オイルは侮れないとあらためて実感しました。

    もちろん!大魔神とOIL+はばっちり入っている前提ですけどね。(^_-)-☆

  3. おんちゃん☆

    そうやね~♪
    消耗品は余裕もっての交換がいいね。

    アタクシのマスは今月車検やけど、
    ディーラーは「もう何もすることがないんですが・・ww」ってw
    ま、マスをケガさせてから、あとで足回りを根こそぎ変えたからww

  4. rico 投稿作成者

    おんちゃん☆さん♪ こんにちは。
    マスであれだけ痛い目にあったのに、ボクスターでもウォーターポンプとか、
    っちゃってますからね。。(^・^;

    足回りは・・・純正かなー? ( ´艸`)
    今度会ったらもぐって見ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA