オフ会に潜む魔物・・・

投稿者: | 2014/07/03

 

それはやはり、オフ会でやってきます。。

 

6月29日、Open4オフ会の集合場所に行こうと自宅を出ました。
目的地は「白川PA」北神戸線のパーキングエリアです。

しかし、、行き方がイマイチわかりません。
迷わずにたどり着く自信がない・・・
スムーズに行けば30分ほどで付く場所なんだけど、
渋滞も心配なので余裕を見て1時間半前に出発。

 

走り始めてしばらくするとボクスターのエンジンから異音が・・・
まるでコオロギが鳴いているような音。

でも、警告灯は何もついてないし、水温計も異常なし。
とにかく「白川PA」までは行ってみようとそのまま走ることにした。

 

しかし、回転数が上がるとコオロギ音も早くなり、
シフトダウンすると、若干大きくなるようで・・・
いつもよりゆっくり走るように心がけながら向かう。

 

この日は渋滞もなく、
「白川PA」までも拍子抜けするほど簡単に行けたんだけど
コオロギ音が気になって、全然走りを楽しめなかった。(T . T)

 

でもなんと、待ち合わせ時間の1時間前に着いてしまった。
朝も早かったので頼みの主治医、保平さんに連絡もできず、
仲間に聞けば何かわかるかも・・・と思いつつ、ひたすら待っていた。

はたしてここでお別れか、このまま一緒に走れるか!?

 

集合時間の10分前くらいに仲間が到着!


この日はヒロシさんのカメラが光ってました!
愛車は隣のSLKデス♪


ゴウちゃんさんのS2000。
フードのスリットがステキです。ピカピカのエンジンルームが際立ちます。

 

早速、ボクスターのコオロギ音のことをみんなに相談。

おおよその見解は、プーリーからの異音ということ。
保平さんにも連絡がつき「今日一日くらいは大丈夫でしょう。」
ということで、このままみんなと移動することに。。

 

で、ここからが大失敗!

今日一日くらいは・・・と言うのは、あくまで「通常走行」の場合。
アタクシ、原因がわかっただけで調子に乗っちゃったんですよね〜(^・^;

みんなにくっついて山道ガンガン走っちゃった。

 

目的地の展望台につくと同時に、例のあま〜い香りが・・・
「う〜ん、この香り、覚えがあるなぁ。。」
駐車しようと後ろを見れば、リアフェンダーの空気孔から白い煙が・・・
「やっぱり。キタぁ〜。」

そのまま、すぐにエンジンを切り、幌を閉じて準備完了。
保平さんに連絡して、受け入れて貰えるか確認。
その後すぐにロードサービスに連絡。
レッカー手配完了。

 

慣れたもんです。

「手配早いね〜」なんて、お褒めの言葉を頂いたりして。

いや〜、過去に毎年レッカーされていた先代の愛馬マスタング、
Vanillaのお陰で鍛えられたんです・・・人(- -*)

 

ちなみに過去のオフ会でのレッカー記事です・・・(ノ_-。)
▽フードからぷっしゅ〜〜▽
https://car.ge3.jp/blog/?p=2426
▽再びのドナドナ、そして別れは突然に・・・1▽
https://car.ge3.jp/blog/?p=7387

 

この日のオフ会は、仕事の都合で遅れて出発したメンバーさんを
待ちつつの移動だったので、レッカー待ちなどで焦ることがありませんでした。
WORDさんには、ある意味助けられたのかもしれません。(-人-)

 

さて、ワタシのボクスターがレッカーされたので、会長さんのフェラーリに乗せてもらって移動。
展望台からガーデンテラスへ向かいます。

今は「六甲山英国フェア」が開催されていて
あちこちにピーターラビットのキャラがいます。

おっきな本も置かれてあったり、
コッテージガーデンっぷりがステキでした。

ショップにはイギリスの雑貨がメインに置かれてあって
見ていると時間がいくらあっても足りないくらい。

また期間中に来たいなぁ。

 

 

 

お気に入りのグラニットカフェではピーターラビットがお出迎え。
ランチメニューも英国風が。このカレーはきさのお気に入り。
ワタシはグラニットランチが好きです。

 

そして、予想通り・・・r(^・^;
みんながランチを食べ終わった頃にWORDさん到着!
グラニットカフェのテラスでWORDさんがランチを終えるまで
みんなでマッタリと過ごしたのでございます。


グラニットカフェのテラスからの眺め。
この日の六甲は風がひんやりしていて気持ちよかったです。

 

帰りはまた「白川PA」経由で帰ります。
六甲山からだとコッチのほうが走りやすいし、四国方面へ帰るのもわかりやすいね♪
また一つ、ルートを覚えました。(^^)v


ランチ合流のWORDさんの356です。モーターフェスタではすばる360に乗ってらっしゃいました。
エンジンルームは自分で配線したそうです。

 

「白川PA」からはBUSさんのジャガーXK8で西宮まで送ってもらいました。
途中、お約束の阪神高速神戸線の自然渋滞に捕まったけど、
ず〜っとクルマの話をしていて、楽しくって時間を感じなかったデス。
アメ車の話でも盛り上がって「コルベット欲しいね〜」なんて。

お会いして2回目なのに話が尽きない。
趣味の仲間ってスゴイな。とあらためて実感。
大切にしたいですね♪

 

さて、初めて乗ったジャガーXK8はタイヤの扁平率の高さを、キャンバーの角度を、
モノともしないしなやかな足回りで、とってもラグジュアリーな乗り心地。
そして、フェラーリに負けないくらい大きなエキゾーストノートが、
全然車内には入ってこなくて、とっても静か。

そうして西宮に到着。
BUSさん、会長さん、ありがとうございました。
みんなと楽しい時間を過ごすことができました。
また、みなさまには、お騒がせしてしまいすみませんでした。<(_ _*)>

 

BUSさんとお別れして、Ge3へ向かいます。
この日はGe3でセミナーの2次会があったので、
みんなに会えるかなぁと思いつつ・・・

バスに乗って、山道を歩いて、汗だくでGe3に到着したら・・・
入れ違いでみなさんは食事に行かれたあとでした。(T . T)

 

セミナーをサボると、ろくな事にならないのでございます。。

でもまたオフ会には行くと思うケド・・・人(TωT;)
 

Open4の最年長メンバーさん、ヒロシさんのブログです♪
展望台での希少なクルマや、レッカーの様子もばっちりアップされています「(。>ω<。) 

▽老人とオープンカー▽
http://01886403.at.webry.info/201407/article_2.html

 

ドナドナの詳細はまたこの次に・・・

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

オフ会に潜む魔物・・・」への4件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    vanilla入院したんや。

    ま、元気になって帰って来るのをゆっくり待とう!
    で、来月は元気なvanillaと久々のツーリング楽しみにしてるよ~♪

  2. rico 投稿作成者

    あ、Vanullaは先代の愛馬マスタングなので、
    今回の入院はボクスターのShellyです。
    ややこしいね。
    わかりやすく修正しときます。r(^・^;

    ボクスターはもう帰ってきてエエ感じです♪
    来月のオフ会、おんちゃん☆さんも参加できるんだ!\(^0^)/

  3. sukechan

    元気になって良かったですね!!
    私もプジョー買ってすぐ、旧Awa Openのツーリングから別行動で友人宅から帰宅中、鶴賀IC手前のPAでエンジントラブルで止まってしまい,レッカーしてもらいました。
    電車で高岡まで引き返し、翌日、電車、バスを乗り継いで帰って来ました。
    車はプジョー徳島の店長さんが福井プジョーまで引き取りに行ってくれました。
    以後トラブル梨です。
    費用はプジョーアシスタンスで無料でした。

  4. rico 投稿作成者

    sukechanさん、ありがとうございます♪
    もう、クルマがないと世界の終わりってくらい元気が出ないから
    早く元気になってよかったです。(≧ω≦)b

    鶴賀って、、やっぱり福井の!
    クルマはレッカーでちゃんと運んでくれるけれど、人間の移動が大変ですよね。(^・^;
    でもさすがはディーラーさん、ナイスなケア☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA