東京セミナーから、もう・・・

投稿者: | 2014/04/11


東急ステイ蒲田:バスルームがとーーっても広くて快適♪
お部屋もキレイで臭いなし。朝食は¥500バイキング形式。
これでJR蒲田まで5分位ならワタシ的にはOK!

 

1週間が経つんですね。。
まだ昨日帰ってきたような気がしています。

 

3月、4月と立て続けに東京へ行ったわけですが、
なぜかいつも宿泊場所は蒲田。

JR蒲田には、空港までのバスがたくさんあったり、ドンキやコンビニ、
商店街に、こじんまりした百貨店(?)、スターバックス・・・
何かと便利なトコロだったんです。

 

ただ今回のホテルの最寄り駅は、京急蒲田。
予約を急いでうっかりと、京急蒲田。
恵比寿までが、遠かった・・・(T . T)

 

だもんで、セミナーの帰りはJR蒲田で降りてホテルまで歩くことにした。
地図で見る限り、JRと京急は結構近い。

ドンキに寄って、歯ブラシと、飲み足りないのでビールを買う。
さぁて、ホテルまで軽く散歩だ♪

 

が、しかし・・・
Google Mapsを使っても、なかなか着かない。
方向はあってるはずなのに行き止まりだったり、
暗いし、土地勘もないし、方向オンチだし、雨は降ってくるし・・・
カバン重いし。

もう、泣きそうになりながら、すんなり行けば5分ほどの距離なのに、
20分以上かかってホテルに着いた。

 

さっさとお風呂入ってビール飲もーーっと・・・

栓抜きナイ。

 

ワタシが買ったのはリンデマンスっていうフルーツビール。
フタはあの、王冠。
もう夜中遅いし、フロントに問い合わせるのも億劫で、
何とか、鍵で開かないかと苦戦すること30分。。

 

結局、王冠で指を引っ掻いて諦め、フロントで栓抜きを借りた。
東京まで来て、何やってるねん。

 

ま、でもビールは美味しかった♪
今度出張の時は栓抜き持参だな。

・・・と、セミナーの夜は更けてゆきました。

 

 

▽こんなん見つけました・・・鍵もありマス
<栓抜きを使わずにかっこよくビール瓶を開ける17の方法>
http://www.frablo.jp/2010/09/21/17-open-beer-bottle/

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

東京セミナーから、もう・・・」への8件のフィードバック

  1. おんちゃん

    ww手は大丈夫??w
    30分色々やってて結局はww

    外国のおんちゃんたちは自宅に居ながらでもw
    色々な方法で開けるんやね~~w

  2. 松べー

    京急蒲田でしたら珉珉のぎょうざが有名でした。
    もう何十年も行っていませんが、安かったので人気店でした。
    でもセミナー帰りだと寄れないかな…

  3. Kata@長野

    私も、先日尼崎で同じことをやっていましたw。さすがにタクシー拾いましたけど。

  4. rico 投稿作成者

    おんちゃん☆さん、ありがとう♪
    恥ずかしいキズは完治しました!
    何をイジになってたんでしょうね。。(^・^;

    でもこの動画、そそられるんですよね。
    ちょっと試してみようかなと・・・r(^ω^*)

  5. rico 投稿作成者

    松べーさん、初コメントありがとうございます♪

    アタシぎょうざ大好きですよ〜。
    特に夜中の中華はたまりませんよねっ☆
    でも今、駅は改装工事中みたいで、周囲にはフェンスが張り巡らされて
    お店があまり見えなかったです。(T^T)
    帰りも迷子にならずに見つけていたら・・・吸い寄せられていたと思われます「(。>ω<。)

  6. rico 投稿作成者

    Kataさん、ご無事で何よりでした。m(_ _;)m

    タクシーは大正解だと思います。。
    尼崎って、地元民でも夜は・・・( ̄皿 ̄メ)キャー! ウソウソ

    尼崎、出屋敷には昔からの商店街があって、今でも賑わっています。
    年末には買い物客で大賑わいです。
    なのに、クルマでも徒歩でも、あのあたりを通るときは
    さすがにアタシもちょっと緊張するのです。(^・^;

  7. 松べー

    初コメントで緊張したのか、お店の名前を間違えていました。
    你好(ニイハオ)です。m(_ _)m
    小龍包も旨かったなぁ。(^o^)

  8. rico 投稿作成者

    松べーさん、ご連絡ありがとうございます♪
    ワタクシ、アマの、、いやいや、コウベのオバちゃんだし、
    気軽にコメントしてくださいね。(#^.^#)v
    じゃあ、次も宿泊は蒲田に決まり☆
    こうなれば・・・蒲田ツウを目指しましょう。p(^-^)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA