走り初め!

投稿者: | 2014/01/16


 薬王寺展望台からの眺め

 

毎年、走り初めに行きたいと思いながら、
どこに行くの?
いつ行くの?
なんて思いあぐねている間にお正月は過ぎていった。

 

でもっ!今年は違う!
3連休の中日、12日にOPEN4の走り初めツーリングに参加!
十二分に走りを満喫してきたもんね〜(*≧m≦*)

 

朝7時前に自宅を出発。
ちょっと出るのが遅かったかな〜と心配しながら
高速の入口を目指す。

すると・・・ちょうど信号待ちでOPEN4会長から電話が、、
「りこさん、いまどこにいるの?淡路SAで合流しませんか?」と。
会長はたしか・・・徳島の人だったはず。
なぜ今、淡路なのか?

 

合流してなぞが解けた。

会長「いやぁ、朝3時に目が覚めてね、それからずっと走ってたけん。
        りこちゃんの近くまで行こうと思ったけど、ちょっと遠かった!」
会長、フェラーリで夜中から爆走。。
さすがです。人(- -*)

 

ということで、もはや8時前からツーリング気分♪
徳島目指して淡路を縦断、ひた走ります。

 

そうして、2/3ほど走ったあたりで、
カメラもないのにやたらレーダーが鳴り続いてるとおもったら、
追い越し車線をパンダさんがかっ飛んでいきました。

 

アタシに気遣いながら、会長がゆっくり走ってくれていたので、
助かったものの、アタシ一人だったら絶対捕獲されてる。(^・^;

 

さて、この日の参加は総勢13台。
会長のFerrari 360 Speedsterを筆頭に、SLK、LOTUS Elise S、
Audi A5 FSI quattro、PORSCHE Boxster、Boxster Speedster、

MUSTANG GT、PEUGEOE 207CC、BMW Z4
そうそうたる顔ぶれ。 (*´ο`*)=3


 千羽海崖にて
 

色んな車種が集まるとそれだけで嬉しくなる。
マスタングの時もそうだったけど、
自分がオーナーだってことも忘れて、みんなのクルマに萌え萌え!

 

この日のコースは、
道の駅なかがわ〜薬王寺〜白い燈台〜(えびす洞)〜道の駅なかがわで解散。
途中、南阿波サンラインなど、ドライブコースも満喫。
お天気もよくて、オープンが気持ちよくて、めちゃ楽しかったです。(ノ^ω^)ノ

 


えびす洞から白い燈台を見る


太平洋の波に侵食されて出来たえびす洞

 

帰りは上りの淡路SAで晩ご飯。
淡路島玉ねぎラーメン&デザートはシュークリーム。
最近は一人ご飯も平気になって、
SAやカフェなんかでも、一人マッタリできるようになってきた。
今や一人のほうが楽ちんなくらいなんだけど・・・(*T▽T*)

 

朝7時前に出発して、帰宅が夜9時頃。
トリップメーターは414km。
よく走りました☆

Shelly、お疲れさま!

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

走り初め!」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    うわ~~(笑)なんかスゲー楽しい1日やね!(笑)
    ブログ読んでてこっちまで
    楽しんだわ~~(笑)

    オープンのオフ会に
    いつか行きたいからリコちゃんが行くとき
    教えてな~~(笑)

  2. rico 投稿作成者

    オープンの集まりは楽しいよ☆
    屋根のないクルマをチョイスする人は、ちょっと変・・・
    だから、、居心地がいい。r(^ω^*)

    オフ会に来る時は、トーゼン、オープンですよね〜( ̄皿 ̄)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA