今年最後の・・・

投稿者: | 2013/12/25


真ん中のデリカはれっきとしたメンバーさんのクルマ。
オープンカーがメンテ中なので今回はデリカで参加。
オフ会では海風除けの壁として活躍してました。(#^.^#)

 

バッタバタですと言いながら・・・
今年最後のOPEN4定例ミーティングに行ってまいりました!

今回はアメ車友達のばーどさんも一緒♪
淡路SAで待ち合わせ。
この日は淡路SAも比較的空いていて、ちょっとゆっくりしてしまった。

 

そして一路、高松へ。
やっぱり友達と一緒に走ると楽しい♪
前を走ったり、後ろを走ったり。
2車線から1車線になる場所の合流で
急ブレーキ踏んで慌てさせたり・・・人(TωT;)
だって、合流ポイントがわかりにくいんだものーー(T . T)

 

で、会場に到着すると・・・

 

ま、マクラーレンMP4-12Cがぁ!!!

もう、即座にミーハー大変身のワタクシ。

 

普段は写真に取られるのって大嫌いなんだけど、
コレは撮ってもらわないとっ!!
マクラーレンに会った証拠写真を撮ってもらわないとっ!!

オーナーさんから快く許可してもらい、運転席に座って記念写真。
座り心地が、めっっっちゃ良かったです。d(≧▽≦*)

 

オーナーさんとも少しお話出来たんだけど、
ホントに乗り心地がいい!っておっしゃってました。
コーナーリングも果てしなくフラットで、気持ちよくて楽しいと。

 

コクピットって感じの運転席は、まさに宇宙船。

しばらくアイドリングされてたみたいだけど、
アイドリングですら、とっても心地いい音がしてました。
低音で安定感のある、品のいい音。

 

思い切って、
「機会があったら、5分でもいいので助手席に乗せて下さい!」
って言ってみたんだけど、その瞬間、沈黙が・・・

やっぱり、諭吉君3,600枚だと、、
パリコレモデル級のお姉さんでないとダメかな?
せめて今度はちょっとオサレして聞いてみようかな・・・(^・^;

 

デモ、ちょっと待て・・・乗り心地がよくて楽しい。。

 

きさがよく、
『Ge3チューンって「楽で安全で楽しく乗れる」クルマになるんだ』って
言ってる意味も、ひょっとしてこういうこと?

 

ワタシ、マスタングに乗っている時は
「楽」も「安全」も楽しさとは反対のものだと思ってた。
じゃじゃ馬を乗りこなすことが楽しいと思ってたし。
止まんないクルマを、どう乗るかってことがオモシロイと思ってた。

 

でも、ボクスターに乗ってみて、「楽」で「安全」なことの楽しさが
少しづつわかってきたように思う。

クルマの性能に対する信頼感が高いと、気持ちに余裕ができる。

 

アメ車だと足回りが弱いからとか、周りが見にくいからとか、
5年目だからどこそこの部品が心配だとか、
乗っている時にも常に多くの情報を気にしている。
ちなみにマスタングの信頼Ge3値は116pくらいだった。

それがボクスターだと、クルマの信頼Ge3値も倶楽部員だから
いらん心配をしなくていい。
純粋に運転(操作)に集中できて、それが楽しい。

 

クルマに安定感があると、コーナーだってコワくない。
フットブレーキンやエンジンブレーキを使って
コーナーをスムーズにクリアできた時が気持ちいい。
だんだん速く走れるようになることが嬉しい。

 

「楽」だと遠〜くへも行ける。
マメに出かけようという気分になる。

 

マクラーレンって、きっと究極に「楽で安全で楽しい」んだろうな。

 

こんな究極のクルマに、

Ge3チューンをすると、、どうなるんだろう・・・

ユーザーさん、どなたかマクラーレン買ってみませんか??

できれば、スパイダーなぞ・・・

Ge3フルチューンさせていただきます。

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA