一人旅の、素敵な出会い

投稿者: | 2013/12/13

 

軽井沢では、いい出会いがたくさんありました。
その中でも、偶然が重なった印象的な出会いがあったんです。

 

場所はね、「エスティバンクラブ」
軽井沢にあるバリ風のペンションです。

 

始めの計画では「秋軽」のイベントが終わった後、
そのまま白馬へ入ろうと考えてました。
でも、移動は夜になることと、峠越えの予感がすることから
途中で軽井沢に泊まることに変更しました。

 

お一人様の宿泊は難しい・・・
宿泊条件を一人に絞って検索しまくりました。
白馬を入れると、数十件は調べたと思う。
もうクタクタになって、ようやく納得できたところが、

 

ペンション「エスティバン・クラブ」
URL:http://www.estivant.cc/

 

一人旅だと、ホテルよりペンションの方が受け入れ体制が充実しているんだけど、
古い写真のままのホームページや、お決まりのフランス料理、欧風料理、
イタリア料理、その使い古された売り言葉に辟易していた。

でもここは何だか空気が違ってたのだ。
ホームページの写真もキレイだし、バリ料理も美味しそう・・・
リピーターも多い。

それに、お一人様用のプランがある!
あ、あと残り1室ぢゃないかっ!

・・・ということでここに即決!

 

旅の計画って宿泊場所が決まると、こんなにも安心できるんだ・・・
泊まるとこって大切ですね。
初めてわかりました。(^・^;

 

で、「秋軽」当日、イベントが終わってエスティバンクラブに
向かったのです。
タイムラリーへ参加できたおかげで土地勘がついて、迷わず到着。
すると・・・

 

見たことのあるクルマが泊まってます・・・
白いVWビートル カブリオレ。

 

「秋軽」で見かけたよね!?

 

と思っていたら、オーナーさんが声をかけてくれました。
なんと、「秋軽」のスタッフさんだったのです。
ハンドルネームは「ひげさん」、奥さまとご一緒です♪
毎年「秋軽」の時はここに泊まるんだよって、
エスティバンクラブの常連さんだったんです。

夕食も一緒のテーブルで、と誘っていただいて、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

いままで、出会ったことのない、ワタシの価値観が変わるくらい
ステキなお二人でした。
こんな風に毎日を暮らせたら、シアワセだろうな〜って憧れます。

お二人に出会って、新しい世界の扉が開きました。

 

そして不思議と、この場限りの出会いではない、と思えてしまう。
今までみたいに一生懸命ご縁をキープしようと藻掻くこともなく、
また来年、お会いしたときに楽しい時間を過ごしたいな。
それまでに、お会いできたコトを大切に温めていたいと思う。

こんなふうに思えることも初めて。

 

「秋軽」に来れば、また会える。

 

「秋軽」が16年続いていることが、ようやく理解できたような気がします。
軽井沢という場所も魅力的だけど、そこに来る人も魅力的。

 

そして今、ひげさんのブログにはまっています。

時にはウルウルしながら、時に飲み過ぎ〜と突っ込んだり、
思わず爆笑したり・・・

 

ひげさんのブログ:からっぽの木
URL:http://fujihige11.hama1.jp/

 

ひげさんのブログを読んでいると、時間の流れが変わります。
Slowな、ゆったりとした時間に浸っていきます。

あ、Slowって感じるのは、ブログを読んでると
自分が心地いいと思える空間が想像できるからかもしれないな。

こんな風に、毎日を暮らしたい。。

 

 

きさ「りこちゃん、軽井沢から帰ってきたら、
   カンナかけたみたいにツルッとなったよね。」

 

たしかに。
帰ってきてから、さらに”いらんモノ”が削ぎ落とされた気がする。

少し、気持ちに余裕も出てきたし。

 

アタシもSlowに、素敵に暮らせるようになるかな〜r(^ω^*)

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

 

一人旅の、素敵な出会い」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    リコちゃんいいブログやね~♪

    ちょっとアタクシもあとで「からっぷの木」を拝見させてもらおう♪

  2. rico 投稿作成者

    おんちゃん☆さん、おおきに。(#^.^#)

    きっと、ひげさんのブログを読んでるからだと思います。
    週末には何年ぶりかで文庫を、「永遠の0」を買っちゃいました。r(^ω^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA