アタシの今年一番!

投稿者: | 2013/12/11

 

年の瀬も押し迫ってまいりました。
みなさんにとって、今年はどんな一年だったんでしょう・・・

 

ワタシにとっては、色々とあった中でも
「初めて」という言葉をよく感じる一年でした。

 

初めての手術に始まって、
いきなりだったクルマの乗り換えも初めてだし、
東日本方面への一人旅、そして長距離ドライブ、
素敵なお店との出会い、人との出会い・・・

 

確かに、出会いや旅行は初めてとは言えないけど、
なにか、今までとは違ったんです。

 

それは、いちから自分で段取りを決めて、一人で行動できたからだと思う。

一人で動くことは常だけど、いままでは誰かが決めてくれた
スケジュールに乗っかっていたダケだからね。
全部一人でしたことで、今更ながら大人になった気分がした。

 

そうすると不思議なことに、色々気負うことがなくなった。
な〜んか身軽にもなって、
新しい人と出会った時でも、対等な立場で向き合うことが出来た。

対等っていうのは大それたことじゃなくて
必要以上に気を使ったり、へりくだったりしないってことかな。
そこが今までと大きな違いだった。

純粋に、相手のことを大切に思える。
その人の人となりだとか、経験とか、自分にはないモノを
たくさん持っていることが、素直にステキに思える

 

こういうことに気付いたのは、
O.P.E.N.のイベント「秋軽」へ行った時。

だから、ワタシの今年一番!は「軽井沢一人旅」に決まり☆

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

 

アタシの今年一番!」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    うんうん♪
    たまたまメールしたら軽井沢にって返信があってビックリしたわww
    そんなに遠くにいける人やった?って初めて思ったわw

    も、こっちは近いよね~~♪
    モチモチ食感の「初カツオ」は春やで~~w

  2. rico 投稿作成者

    千里の道も一歩から・・・
    とにかく進んでいれば、いつか到着できると思いながら走ってました。
    自分でもびっくりデス。r(^・^;

    だんだんと、距離感がおかしくなってきました〜。
    春にはまた行きますよ〜\(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA