大魔神 再び降臨!

投稿者: | 2013/10/19

ブログではまだ、高知から帰ってきてもいませんが・・・σ(^・^;

 

ボクスターのフラッシングが終わり、オイル交換をすることに。
今週末は軽井沢まで走ります。
軽井沢の模様はfacebookにもアップする予定デス!
Ge3-Carのfacebookをいいね!してね。
v(。・・。)

 

待ちに待った大魔神投入!
今回は添加剤として、市販のオイルに加えます。

 

そしてオイルはGulf。
ホントはポルシェと相性Ge3値が良いRESPOを入れたかったんだけど、
入手困難ということで、アリューBMWと同じGulfにした。
RESPO楽しみにしていたから、残念〜なんて思いながら、

反面、大魔神を入れたとしても
ポルシェの性能を考えるに、そんな激変はないだろうと
またまた高をくくっていたんですが・・・

 

なにーーーこの楽しさ!!d(≧▽≦*)

 

オイルのブランドも関係ないし。r(^・^;

 

気になっていた「うぃ〜ん」っていうモーター音みたいな音も
キンキンした部分が取れてあまり気にならなくなったのが嬉しい。

 

それに、やっぱり!エンジンがスルンスルン!
でも、単に軽いイメージではなくて、むしろパワフルに感じる。
押し出されるトルク感がハンパない!

 

一番変わったのは、出足が超パワフルになったこと!

 

ボクスターって、前に乗ってたマスタングよりトルクはあるんだけど、
性能の良さ故か、後ろから押し出される感は無かった。
それが、今はアメ車みたいに「アゴ出てるんじゃないの!?」ッて
感じで後ろからグイグイ来る。
(;´Д`)ハァハァ 

 

信号が変わると・・・

 

普通に発進したつもりでも、みんな置いてけぼり。

 

坂道だって、なんだって、ゴイゴイ。

 

いや、たまりませんね。このトルク。d( ̄  ̄)

 

そのパワーを感じたくて、つい踏み込んでしまう。
「急発進です。安全運転を心がけましょう」なんて声が聞こえてくる。
探知機もナビも高性能やけど、こんな時いちいちウルサイ。(^・^;

 

マスタングでは、軽くなったエンジンを感じて萌えた。
もちろんトルクもアップして嬉しかったのだけど、
ここまで面白いって感じなかった。

 

ボクスターはパワーを感じると、運転の楽しさが倍増する。
萌えるんじゃなくて、燃えるのだ。

 

時々「Vanillaとはもう絶対会えないんだ」ってフラッシュバックして
愕然とすることはあるけど、少しづつ、
砂時計の砂が落ちてくみたいに、ボクスターを知るほどに、
Vanillaを売り飛ばした喪失感から、開放されはじめてる今日このごろ。

 

ボクスターが、ちょっとね、愛おしくなってきたし。

 

大魔神も入ったから、思いっきり走ろうね☆Shelly!

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

 

大魔神 再び降臨!」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    ☆Shelly!が愛おしくなってきた!

    イイね~~♪
    どんどん、走って楽しんでくださ~~い!w

  2. rico 投稿作成者

    この週末、さらに一体感が高まりました☆
    11月もまた、走ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA