憧れのPIRELLIにQシート!

投稿者: | 2013/08/13

 

今回の相棒、ボクスターって
クルマごと「上」から応援してもらっている気がします。
何から何まで、コワイくらいイイ感じで進んでいきます。
やっぱり倶楽部員のクルマは何かが違うんでしょうか・・・

 

というコトで、今回タイヤはP-ZERO ROSSOに決まり!
 

タイヤ交換のため、難波のレンクラードさんまで行って来ました。
 

ほら、憧れのPIRELLI!!

アシンメトリコっちゅう、左右非対称のパターン。
よくわからんけど、カッチョいい〜〜\(^0^)/

 

で、当然、Qシート加工を施す・・・

 

この夏一番の酷暑の中、「クルマの事なら暑さも平気♪」
と、術後1ヶ月、さらに年女というハンデをモノともせず、
Qシートを貼りまくったのでございます。

Ge3担当のゴーリーさんが、ホイールを洗いながら
時折ミストっぽく、遠くから水をかけてくれます。
キモチイイ〜〜
 

さあ、張り切って行きましょう!

まるでQシート用に用意されたみたいなスペースが。

まずはこの真中のフラットな部分を溶剤で拭き、
プライマーが乗りやすくします。

 

プライマーを塗ります。


 

50mmほどにカットしたQシートを貼っていきます。

 

貼った後は、レンクラードさんの秘密兵器で
コロコロしながら密着させます。


これでしっかり空気を抜きます。

 

タイヤQシート完成!!

 

レンクラードさんの若手イケメンスタッフさんが
組み上げてくれました♪

バランスを取って・・・

完成!!

 

クルマに取り付けたところで・・・
タイヤがステキだから、ここで裏技登場。

 

新品タイヤのサイドウォールとショルダー部分には
おヒゲが付いてます。
コレはタイヤを形成するときの空気抜き穴のあとだそうです。
このおヒゲをカットしちゃいます。

すると・・・こんなツルツルに!!


カット前                 カット後
 

これだけでも随分印象が変わります。
ROSSOのロゴも光ってる!

 

今回カットに使ったのはニッパーです。
おヒゲをカットするときは、勢いにのって
タイヤを切らないように気をつけましょう。r(^ω^*)

 

今回のタイヤ交換に要した時間は3時間ほどでしょうか。。

さて、帰りの走りはどんなかな〜〜
 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

憧れのPIRELLIにQシート!」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    ピレリー♪アタクシもずいぶん昔にメルセデスちゃんに履かせてました♪
    カッコイイですよね!w
    ま、一皮剥けたころからが楽しみやね~~♪

  2. rico 投稿作成者

    コメント遅くなってごめんなさいっ(>人<;)

    ROSSOのロゴが光ってるよ〜(^^)v
    ガレージの出し入れとか、キュルキュル鳴る時があるから、
    まだまだ走らないとダメみたいデス。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA