クルマが化けたっっ!!

投稿者: | 2013/04/25


 

Vanilla絶好調のさなか、噂の「もあれ プラチナ」を塗ってみた。
先ずはバッテリー端子から。

そして、要石25クルマ用をはじめ、
プラス側に繋がっている他の端子にもヌリヌリ。

で、きさも一緒に乗って、いざ山へ試運転♪

あっはっはーーー、軽っっ!!
なんかクルマがイケイケになってませんか!?
超楽しいです〜♪

 

発進直後、エンジンの音は今までより静かになって、
エキゾーストノートの低音が無くなっている〜。
でも、オーディオは更にクリアになって、
音を絞っても気持ち悪いほどよく聴こえる。

 

さらに運転が進むにつれ、今までとはクルマのフィーリングが
大きく変わっていることに気付いた。

アクセルを踏み込むと、妙な重さを感じる。
でもそれはレスポンスが悪くなったわけではない。
リアが粘っているような感覚だ。

きさ「リアが滑ってないね。ボクも安心して乗っていられるよ。」

そうか!
クルマを重く感じていたのは、
タイヤがガッツリ路面を捉えているからだったんだ。
マスタングのトルクってほんとはこんなだったのね・・・(*´ο`*)=3

 

きさ「ショックがより良く動くようになってるんと違うかなぁ。
だから足回りに安定感が出てくるんや。」

確かにコーナリングの安定感がハンパない!
まさにオン ザ レールだっ!!
アメ車でこれが体験できるなんて・・・
いつもより1〜2割増の速度でもコーナーをクリアできちゃう。
え?いつもが遅いだけですよ〜r(^.^;

 

きさ「コーナリングに不安感がないやろ。」

そうそう!
地球独楽・弐とはまた違った安定感があるのは確か。
クルマがちょっと沈んでいるような安定感とも言うような。。
うん、確かに重心が低くなってる感じがする。

 

更にもっと驚いたのは下り坂。
緩やかな下り坂でも全くアクセルを踏まなくていいほど、
いつもは自重で落っこちていくVanillaさんが・・・すごい粘ってます!
エンブレが、BMW並に効いてる勢いで粘ってます!
その上、下りが緩やかになるとアクセルを踏まないといけないぢゃん。

ブレーキも、チョンと踏むとすぐに反応するから
スピードの微調整ができるようになった。
おぉ〜〜、繊細感が出て来ましたね〜。
 

試運転中にきさと二人でつぶやいていた。。
「端子にちょっと"もあれ プラチナ"塗っただけやんね・・・」
「なんでこんなに変わるの??」
ほんの20分ほどの間に数回はつぶやいてたね。

 

しかし文句なしに、楽しいのは確か。
クルマの総合Ge3値が122p以上なら塗らなきゃソン!
要石25クルマ用超結界匠人があれば言うことなし!

ちなみに現在のVanillaは、クルマの総合Ge3値122p、
調子イイGe3値128pです。
驚くことに、ワタクシの運転Ge3値も118pから122pへ
アップしてたりして・・・
お互いよく育ったモンです。おおきに。

そうそう、帰り道ではエキゾーストノートの低音が復活。
ワタクシが大好きな、でも滅多に聞けない、
ご機嫌なネコみたいにゴロゴロ、
グルグルな音も
いつもより低い回転数から聞くコトができるみたい。
2速では「ひゅーーん」なんていってるし。

こりゃ、まだまだ化けるんではないですか・・・

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

 

 

 

 

クルマが化けたっっ!!」への4件のフィードバック

  1. かなめ@兵庫

    二速でヒューンてドキワクしますねー
    足回りの安定と、操作の繊細さ、
    読むにつけ、乗りたい、運転してみたーいって思わず羨ましく……。
    機会があれば後ろでいいので乗せて欲しいでーす(*´∇`*)

    しっかし恐るべし、ですね。もあれプラチナ。興味津々!

  2. りこ@Ge3

    ひゅーーんて聞こえた時には、
    正直なところ「アンタ、誰!?」てなってました。( ̄ー ̄;

    後ろと言わず、運転してみる?
    広〜〜い場所、探しとくね♪

    もあれプラチナって、
    オーディオアクセに留めておくのはモッタイナイ!

  3. hisa

    そんなに凄かとですか・・・
    うちん子に試してみたかった・・・パタパタしてて見逃してました・・・残念

  4. rico 投稿作成者

    hisaさん、見逃したって・・・ホントに残念ーー!!(。≧Д≦。)
    でもね、定価でも絶対お得ですっ!
    あの激変っぷりは、価値があります。
    だからあまり落ち込まないで。(≧ω≦)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA