ドライブレコーダー付けたった♪ そのさん 設定編

投稿者: | 2013/02/01

 

レコーダー初心者のワタクシが購入したのは、KEIYO AN-R008。

小さくて超軽いけど色々機能がありますね。

まずはこの3つ。


1.ドライブレコードモード
2.カメラモード
3.再生モード


次に各モードでの設定


☆動画映像設定(ドライブレコーダー)
1.画像サイズ(再生時のサイズ)
2.露出
3.ホワイトバランス
4.日付表示
5.動体検知
(カメラ上に映った映像に変化があると数秒後録画を開始)
6.記録時間
7.画面上下
8.音声
9.スクリーンセーバー
10.照明(レンズの両側にLEDがついてます)


☆静止画設定(カメラ)
1.画像サイズ
2.画質
3.撮影モード
4.露出
5.ホワイトバランス
6.ISO
7.色効果
8.コントラスト
9.シャープネス
10.プレビュー(オンにすると撮影した画像を一瞬表示)
11.日付表示
12.連続撮影(オンの時は3枚の画像を撮影)


再生モードは・・・

音量調節やオートパワーオフといった

一般的なメニューが6個ほどあるだけなので省略。。


録画可能時間はメモリーカード2GBで最大80分、

メモリーカードの容量も32GBまでしっかり対応。

画像サイズはQVGA(320×240)、VGA(640×480)、

SXGA(1280×1024)が選べる。

32GBでSXGAだと約400分録れる。

そして最大8倍のデジタルズーム。\(^0^)/


ツーリングでも大活躍♪

お友達のクルマを・・・念願の動画撮影!


本体の取り付けは吸盤式なので、リアウィンドウにだって付け替えられる。

あ、それよりオープンにしてカメラを後ろに向ければ・・・

視界がドーンと広がる!!

後ろから走ってくるクルマだって、撮りほーだい!


あーんなクルマや、こーんなクルマも・・・


あぁぁ妄想炸裂・・・


本来の使い道を忘れそうです。。

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red


ドライブレコーダー付けたった♪ そのさん 設定編」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    お~~wそうか~w
    ツーリングとかでも活躍するんやね~。
    イイナ~~。

    で、「後ろを振り向けば視界がドーンと広がる」・・・
    このフレーズは・・たまらんわ~~w

  2. りこ@Ge3

    お返事遅くなりましたーm(_ _;)m

    マッスルツーリングだと一瞬で皆さんが視界から・・・(^.^;
    カメラの視界は、正面向きだと対向2車線の道路幅と歩道までカバーできてるみたい。

    おんちゃん☆さんもオープンにしましょ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA