茅蜩・鼓粒 付け直してビックリ!

投稿者: | 2010/08/03

てっぺんに4個「茅蜩・鼓粒」ちっちゃいので収まりが良いです。

 

 

7月24日、スーパーオートバックス小倉西港店さんでのイベントのあと、2、3日して、
「なんかフロントが暴れ出したなぁ・・。」と思っておりました。

 

足回りのGe3アクセサリーを点検したところ、「茅蜩(旧)」固定していたテープがやや浮き加減という状態でした。
完全に剥がれてはいなかったものの、指で掴んでグネグネすると動きます。

 

茅蜩(旧)を取り付けたのが、今年の2月14日、レンクラードさんでのOFF会でした。
それから、ほぼ6ヶ月経ち、どうやら固定していたテープに限界が来ていたようです。

 

これはフロント、リア共に一気に付け直そう!
で、今回は、小型化した新しい「茅蜩・鼓粒」を付けました!

 

うはははーー、ビックリですよ!!!

 

ちゃんと付け直したら、地球独楽・弐の威力まで倍増しましたよーー!!
オープンにしていたにも関わらず、笑いが止められず、さらに叫んでおりました。

 

わぁーー、っていくーー!

ハンドルーー!

トラクションの掛かり方が半端やないーー!

 

皆さん、茅蜩・鼓粒はがっつり、びっちり、動かないように、浮かないように付けないとダメですね。
「大丈夫」と思っていても、やはりテープ止めでは振動や熱などで少しずつゆるんできます。
定期的な点検は必要ですねー。

 

あらためて発見。

「地球独楽・弐」と「茅蜩・鼓粒」は良いコンビ♪

 

 

訂正とお詫び:ブログの命名はありゅー@Ge3姐さんでした! 

       鋭いひらめきに感服! m(_ _;)m
   

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red