四国旅行 前夜 その2

投稿者: | 2013/09/27

 

さて、今日はAutowegさんにスペアーキーの登録をしてもらいます。
実はこのボクスター、納車時にはマスターキーしかなかったんです。
インロックしないように、ちょっとドキドキな毎日でした。
(たま〜にキーをトランクに置き忘れます(T . T)

 

そして、、『要石25クルマ用』『もあれプラチナPlus』
つけてもらうんだっ♪

 

以前、マスタングに自分で要石25クルマ用を付けたとき、
付け方が悪く、端子の接触不良を起こし、
バッテリーが上がったことが3回ほど・・・
ボクスターでは遂に、ドクターストップがかかり、
自分で取り付けできなくなってしまいました。r(^・^;

 

まあ、ボクスターはエンジンもカンタンには見られない作りなので
バッテリーといえども、自分で取り付けるのはビビっていましたが・・・

 

7月13日に納車されて、はや2ヶ月。
ずっと『超結界V』だけで過ごしてきました。
ぶっちゃけこれだけで十分と思ってたんですが、
どう変わるんだろう・・・と楽しみです。

 

さて、帰ってきたボクスターに乗ってみると・・・

 

軽っ!!

 

『OIL+』の軽さとは全然違う!!

 

『OIL+』は赤Qを塗った時のように「良いシリンダー」になって
内部もなめらかで、ピストンがまっすぐ動いている感じの軽さ。

『要石25クルマ用』&『もあれプラチナPlus』は
フリクションの低減っちゅう生易しいモンでなく、無くなった勢い。
というか、むしろピストンの重さを感じないくらいに
エンジンが超〜〜軽いっ!!

きさ「シリンダーの中が真空になったみたいやろ!?」
りこ「あーー!そんな感じ!!」

 

シフトアップも今までより早くてスムーズだし、
めちゃ乗りやすい!!

 

こりゃ、たまらん・・・(;´Д`)ハァハァ 

 

この軽さ、高速道路ではどんなことになるんだろう・・・

 

これでひとまず、ツーリング体制は整った!

いざ四国へ〜〜

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

四国旅行 前夜 その2」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    トランクにキーを忘れるって想像しただけでも
    焦るね(笑)

    さて、いよいよ
    四国入りか~~(笑)

  2. りこ@Ge3

    Vanillaのときは3回ほどやっちまいました・・・r(^・^;
    すべて運良く、自宅ガレージだったので助かったけど。

    今日から四国に入ります〜\(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA